会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

LAでも人気の日本食はやっぱりラーメン!?日本では見たことのないビーガン・ラーメン初挑戦。

食べてるものがほとんどラーメン?

 

 

というほどのペースでロサンゼルス編はじめて、はや二度目のラーメン記事ですが、

このビーガンラーメンなる動物性の食材を一切使っていないラーメンがなかなか

衝撃だったの、早くかきたくなってしまいラーメンブログになっちゃいました。

 

 

 

誤解のないように言っておきますと、

健康とか、ヘルシーとかあまり意識せずに好きなものを食べてきた、30前半の男です。

 

 

 

最近好きなものはカレーとチキン南蛮。

小学生が好きなものはだいたい好きと公言しているような僕から、

もちろんビーガンラーメンの存在こそ知っていたものの、

 

 

 

絶対美味しいはずがないっ!!!

 

 

 

注文する健康思考なみなさんを時には鼻で笑い、

本当のラーメンとはなにか教えてやると息巻いて、

こってりしたラーメンをすすっていました。

 

 

 

そんな僕がひょんなことからビーガンラーメンをいただく機会があり、

(できればメニューにある普通のラーメンが食べたいな〜)なんて思いつつ、

うっすくて、味気のないラーメンを想像しながら食べた僕に衝撃が走りました。

 

 

 

あ、、、あれ?

 

 

 

なんか、美味しくない?

 

 

 

なんだろうこのコクは、、、むしろ好き。

 

 

 

そんな僕がはじめていただいたビーガンラーメンがこちらです。

 

 

 

HiroNori Craft RamenのVegan Ramen

 

 

 

 

 

 

 

アーバインにある人気のラーメン店です。

 

 

 

日本人オーナーのお店で、ランチ時などの混雑している時には30分ほど列ができる人気店。

 

 

 

味噌とゴマベースのスープは濃厚でクリーミー、

具材に野菜が多いことは写真からもわかると思いますが、

上に乗っているさもひき肉のような具材はSoy meatという大豆から作られたお肉のような食感のもの。

 

 

 

大げさではなく、普通にラーメンだと出されたら動物性の食材を使っていないとは、

まさか思わないようなしっかりラーメン。

 

 

 

実はこのビーガンラーメン、

ロサンゼルスにあるラーメン店では必ずと言っていいほどある定番メニューで、

そこまで珍しくもありません。

 

 

 

まさかラーメンをビーガンにするとは、アメリカはやりますね。

 

 

 

これでビーガンラーメンに目覚めた僕はベジタリアンラーメンの専門店にも行ってしまいました。

このまま書くつもりでしたが、なんだか長くもなってしまったので、

別ページとして書こうと思います。

 

 

 

HiroNori Craft Ramenのビーガンではないラーメンは言うまでもなく絶品ですが、

アメリカ旅行にきた際にはラーメン屋で勇気を出してビーガンラーメンぜひ挑戦してみてください。