会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

ケンタッキーフライドチキン略してKFC。ボリューム満点の新メニュー『$20 Fill Ups』

どうも、ケビンです。

 

アメリカにいると体重が増えるとよく言われる通り、グングンと体重を伸ばしてしまった私ケビンですが、妻の協力もあり家ではヘルシーな食事を心がけているおかげか、最近では体重増加に歯止めがかかり、少しづつ身軽になってきています。

 

しかし、時々食べたくなるジャンクフード。

 

仕事場からの帰り道にいくつもの誘惑を投げかけてくる看板を横目に、まっすぐと自宅に帰ります。

 

そう、いつもなら…。

 

月曜日の朝にケンタッキー・フライド・チキンの看板を見て、ケンタッキーの胃になってしまったので、早速妻に電話。

 

妻『昨日ケンタッキー食べたいって言ってたよね?』

僕『うん』

妻『いつも子供がいて忙しいし、今日くらい晩御飯買って帰ろうか?』

僕『そお?じゃあそうしてもらおうかな。』

 

作戦勝ちした私、ケビン。

 

ケンタッキーの為に仕事に励み、終わり次第車に飛び乗り最寄りのケンタッキー・フライド・チキンへ。

 

2019-03-21_10-18-50

 

かなり久しぶりのKFCで驚いたことが、かなりお店がきれいでモダンになっているということ。

 

今はどこのファーストフードもそうなのかもしれませんが、かなり居心地の良さそうな空間だったので、次回は子供と一緒に来店して店内で食べても良いかなと思いました。

 

まーそんなことより注文ということで、

 

実は以前から目を付けていたボリューミーなコンボに目を付けていた僕は、他のメニューに目もくれず

 

KFC $20 Fill Ups menu

 

$20 Fill Ups - 8 pieces Original Recipe Chickenを注文。

 

KFC

 

昨年の夏に新しく登場したメニューで、当時は盛んにコマーシャルが行われていました。

 

このメニューに含まれるのは、

オリジナルチキン       8ピース

Largeコールスロー    1個

Largeマッシュポテト   2個

ビスケット      4個

グレイビーソース   1個

 

なんとこれで4,000を超えるカロリー爆弾。

 

車の中であのケンタッキーのいい匂いを充満させながら、家路につきました。

 

家につき次第、広げて夢中で爆食いしたので、写真を撮り忘れてしまいましたが、相変わらずの旨さ!!!

 

ごちそうさまでした。

 

やはり、この量は食べ切れず余ってしまったので、残り物で次の日はアレンジレシピに挑戦しました。

 

その時のことはまた別のブログで!

 

久しぶりのKFCおすすめです。

 

Second Round Ti.K.O (feat. Robbie Rosen)

Second Round Ti.K.O (feat. Robbie Rosen)

  • KFC
  • Comedy
  • USD 0.99
  • provided courtesy of iTunes