会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パールハーバー、真珠湾呼び方、考え方もいろいろあるんだと再確認。

こないだの週末に住むようになってから、初めてパールハーバーに行ってきました。 以前旅行できていた時、約5年前に行ったことがあったのですがツアーの時間の都合参加できず、 中を簡単に見るだけで終わっていたので、しっかりと見るには初めての訪問でした…

Aloha Friday! アロハフライデイ!職場、学校にバイバイ。

今日は金曜日。 みなさん題名にもなってるこの言葉聞いたことありますか? "Aloha Friday" "アロハフライデイ" "Aloha"に色々な意味があることは、以前にも書いたことがあると思います。 バイバイ、こんにちはなど。 Aloha Fridayは字のごとく、金曜日で学校…

ブルーノマーズコンサート in ハワイ

ブルーノマーズコンサート in ハワイBruno Mars Moonshine Jungle tour in Hawaii終わった~8時からやって終わったのが11時30分。はじめはブルーノパパだったけど、内容の濃い大満足のライブでした。ブルーノマーズもてる理由を垣間見た気がする。 ブログを…

キターーーーー

キターーーーー ブログをまとめてみる >

ブルーノマーズコンサート⑤

ブルーノマーズコンサート⑤いよいよ登場か!!!? ブログをまとめてみる >

ブルーノマーズコンサート④

ブルーノマーズコンサート④ブルーノパパ怒涛の6曲熱唱www只今、セットチェンジ中 ブログをまとめてみる >

ブルーノマーズコンサート③

ブルーノマーズコンサート③前座がブルーノのパパって(笑) ブログをまとめてみる >

真っ正面だ!

真っ正面だ! ブログをまとめてみる >

ブルーノマーズキターーーーー!

ブルーノマーズキターーーーー!すごい人www意外と年齢層が幅広くて驚き。 ブログをまとめてみる >

昨日、ワイキキのサンセット。

昨日のサンセット。何回目のサンセット画像だろ(笑)でも、いいもんはいいよね。 ブログをまとめてみる >

お気に入りハワイアンフード、ポークラウラウ。 pork laulauはハワイローカルフードの雄。

今日も学校の近くのフォートラガー( Fort Ruger)で昼食。 暑いくらい天気がいいっ! 前にも1度この店に関しては、ブログで紹介しましたが最近のお気に入りメニューが題名にもある~ Pork laulau 写真を見る前にこのポークラウラウは伝統的なハワイアンフード…

もーすぐ、もーすぐブルーノマーズがハワイでコンサート!

ついに間近に近づいてまいりました、 Bruno Mars, The Moonshine Jungle Tour コンサートチケットの発売からはや2ヶ月。 待ちに待ったこの日。 今週の土曜日です。 12日に日本でコンサートがあったというニュースを見て、さらにテンションが上がり、 もう待…

今日のカピオラニコミュニティーカレッジのキャンパス

ハワイで一番キレイなカレッジに選ばれたこともある、カピオラニコミュニティーカレッジ。 Kapiolani Community College 今日は天気も良かったので、撮ってみた。 ハワイはどことっても絵になるけど(笑) とにかく木とか緑が多い。 キャンパスの中央には大…

ハワイの大学マーケティング専攻!インターンシップは必須の授業です!

現在大学でマーケティングを専攻していることは以前にも書いたと思いますが、そのマーケティングの授業も今学期で終わり。 Marketing 120, 130, 150, 180, 235, 260, 293 マーケティングのクラスだけでも7つあり、この他にもマネージメントやアカウンティン…