会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

【グルメ】LAのエッグサンドイッチ専門店。大人気の『Eggslut』で絶品タマゴ料理。

どうもケビンです。

 

週末に朝ごはんを食べに行こう!と思い立って奥さんと娘とバーッと準備して車に乗り込んで、

 

どこ行く???なんて話に(笑)

 

朝がまだ早かったこともあり、以前行った【グルメ】ダウンタウンLAのグルメランドマーク『Grand Central Market』 - 会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

Grand Central Marketで食べることのできなかった『Eggslut』へ。

 

2011年の創業から大人気の卵料理専門の朝食レストラン。大人気の今でもロサンゼルスに4店、ベガスに1店舗、そして海外店舗はレバノンに1店舗。

 

とにかく人気で、本店のGrand Central Marketのお店は週末ともなると1-2時間待ちは当たり前

 

この日は家から比較的近いVenice店へ。

 

すぐに混んでしまうので、営業前のお店への到着を目指し、無事営業開始10分前に到着。

 

Eggslut Venice storefront

 

幸いなことにそこまで待っている人はいなく、自分たちを含め10人ほど。

 

お店はベニスビーチのど真ん中にあるため、駐車場には少し苦労するかもしれません。ただしアボットキニーなど見て回れる場所の多い土地柄、早めに1日を開始できる日にはうってつけの場所。

 

あまり広いお店はないので、レジカウンターが入り口のほど近くにあり、テーブル、カウンターを含め20席ほど。

 

Eggslut sign

 

お店の中はもちろん、ロゴに至るまでとってもオシャレ。

 

Eggslut menu

 

メニューがこちら。

 

今回はEggslutの人気商品『Bacon, Egg & Cheese Sandwitch』と『Slut』を注文。

 

レジの奥ではエッグマスターが鉄板焼きに向い、黙々と調理をしています。

 

見るからにふわふわなオムレツをテキパキと作る姿は圧巻。ベーコンに至っては何枚焼くんだという言う量を一度に焼いています。

 

Egg master in da kitchen

 

注文が終わったら、席で待つこと10分ほど。

 

『Bacon, Egg & Cheese Sandwitch』と『Slut』が到着。

 

Bacon, Egg & Cheese

 

サンドイッチはふわふわのブリオッシュにスモークベーコンとチェダーチーズ、半熟の両面焼き目玉焼き自家製ケチャップという

 

字で読んだだけで美味しそうなコンビネーション。

 

きれいに食べることはほぼ不可能で、半熟の卵が垂れてしまわない様に、格闘する必要があります(笑)

 

もう一つの『Slut』はと言うと、

 

Eggslut

 

見てもなんだかよくわからん(笑)

 

実はこれ2層になっていて、上がポーチドエッグのような卵、下はマッシュポテトよりもクリーミーで口当たりのいい、『ポテトピューレ』なるもの。

 

このポテトピューレがバカウマで、バケットで半熟卵とポテトを上手にすくいながら食べます。

 

本当によくできたお料理でした。

 

アメリカに観光で来た方々なんかは、夜ご飯がついついベビーになりがちで、朝ごはんもレストランで食べるとやっぱり量が多くなってしまうことが多いですよね。

 

ここのサンドイッチなどのメニューは、量も多すぎずお昼ご飯がちゃんと食べられる朝食なのでオススメです。

 

Orange juice

 

ロサンゼルスの絶対オススメ朝食です!

 

Egg

Egg

  • Kaela Kimura
  • J-Pop
  • USD 1.29
  • provided courtesy of iTunes