会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

【グルメ】アートでおしゃれ、古い町並みのハイランドパーク。オススメの地産地消ピッツェリア『TOWN Pizza』

どーもケビンです。

 

娘が6ヶ月である程度予防接種が終わったので、ピアスを開けにロサンゼルスダウンタウンまで行ってきました。

 

せっかくダウンタウンまで来たので以前から気になっていたお店にお昼を食べに行くことに。

 

パサデナとダウンタウンの間にある『ハイランドパーク』(Highland Park)にある『TOWN Pizza』というピザ屋さんへ。

 

ここハイランドパークは、古い町並みが特徴的で以前は周辺よりも家賃相場も安く、若いアーティストやデザイナーなどが集まり、若い人が集まったことで、レストランやバーなども多くなり、古い町並みに新しい文化やファッションが融合し、今のおしゃれなハイランドパークが生まれました。

 

ということでも、この『TOWN Pizza』もまたおしゃれな本格的なイタリアピザ屋さんです。

 

IMG_20190223_123647

 

一面赤く塗られたカベ

 

IMG_20190223_125406

 

通りに置かれたA看板メニューもシンプルでかわいらしい。

 

店内に入ると、すでに焼かれたピザがお出迎え。

7-8種類常備しているので実物を見ながら注文できます。

 

IMG_20190223_123654

 

見た目通りあまり大きなお店ではありません。

 

IMG_20190223_123935

 

しかし、このお店実は2016年に隣のお店にも規模を広げ、テイクアウトやササッと食べる人専門の店舗の隣に、しっかりとしたテーブルでお酒も飲めるレストランスペースを作っています。

 

ちなみにこの日は4種類を注文、

 

IMG_20190223_124053

 

PepperoniとZetta's Pesto

 

IMG_20190223_124056

 

Garlic TomatoとTown Mole

 

ちなみに店員さんのおすすめがTown Mole。

メキシコ版BBQソースのMoleソース、ローストポーク、とうもろこし、モッツァレラチーズ、コッテージチーズとパクチーのピザ。

 

IMG_20190223_123837

 

どのピザも注文したら大きな画像オーブンで焼き直してくれます。そーすることで外がかりっと中がふわっとしたピザになるそうです。

 

ぴざはもともと好きCostcoやPapa John's Pizzaなどよく食べるのですが、全く別物のグルメピザです。

 

油がおおく、重いイメージなピザですが、生地も薄いながらもちもちとしているTOWNのピザは、食べ飽きない味で、

 

地産地消とオーガニックにこだって素材も厳選されています。

 

ちなみにメニューはこんな感じ。

 

IMG_20190224_213736

 

大きな駐車場などが有る地域でもないため、テンポの裏に隣接された駐車場もとても便利です。

 

家族連れ、デートなどシーンに合せて2軒を使いこなせる『TOWN Pizza』おすすめです!

 

TOWN Pizza

https://yelp.to/qTKq/SO2WQrtAAU

 

 

Don't Stop Believin'

Don't Stop Believin'

  • Journey
  • Rock
  • USD 1.29
  • provided courtesy of iTunes