会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【グルメ】LAのエッグサンドイッチ専門店。大人気の『Eggslut』で絶品タマゴ料理。

どうもケビンです。 週末に朝ごはんを食べに行こう!と思い立って奥さんと娘とバーッと準備して車に乗り込んで、 どこ行く???なんて話に(笑) 朝がまだ早かったこともあり、以前行った【グルメ】ダウンタウンLAのグルメランドマーク『Grand Central Market』 -…

【グルメ】アートでおしゃれ、古い町並みのハイランドパーク。オススメの地産地消ピッツェリア『TOWN Pizza』

どーもケビンです。 娘が6ヶ月である程度予防接種が終わったので、ピアスを開けにロサンゼルスダウンタウンまで行ってきました。 せっかくダウンタウンまで来たので以前から気になっていたお店にお昼を食べに行くことに。 パサデナとダウンタウンの間にある…

カリフォルニア州で合法化から1年、マリファナを売っているDispensaryを発見!

どうもケビンです。 2018年1月にカルフォルニアで合法化されたマリファナですが、実際にどの程度広まっているのか実感する機会もないまま2019年に。 ただ、ドライブしていてふと目をやると、意外にも自分の近所にもDispensaryと言われるお店が多いことに気が…

Twitterのトレンド #LAsnow ロサンゼルスで異常気象

どうもケビンです。 LA1年生の僕としては、暖かい、気候が良いと言われるカルフォルニアでもやっぱり冬は寒いんだな〜と思っていたところ、 実に57年ぶりの珍事が今朝ロサンゼルスで起きました。 ロサンゼルスの2月に雪が降ったんです!!! It hailed...and…

【グルメ】世界一うまい!?柔らかジューシーなチキンテンダー&チキンウイングの新店『Top Tenders & Wings』 in Torrance

どうも、ケビンです。 日本ではケンタッキーフライドチキンのイメージが強いフライドチキンですが、ここアメリカでは米系のスーパーの惣菜コーナーには必ずフライドチキンが売っています。 まちまちに一つはフライドチキンが美味しいダイナーがある様に、フ…

Netflix 2019年新作のオススメ 『アンブレラアカデミー』

どうもケビンです。 日本、アメリカはもちろんのこと今や世界190カ国以上でサービスを展開する『Netflix』。 また面白い作品が始まりましたね。 その名も『アンブレラ・アカデミー』 もともとNetflixオリジナル作品は敬遠していたのですが、2018年の12月に公…

休日の朝ごはん。最近のマイブームはレモンそば‼

どうもケビンです。 まだまだ寒い日が続くここロサンゼルス。 2018年の3月にハワイから移り住み、もうすぐまる一年経つのですが、2月はまだまだ寒いです。 今日も朝起きたときには気温が9度と家の中も冷え冷え。 ゆっくりと朝起きて、奥さんとなんかお腹へっ…

あのgoogleが提供する意外と知られていない携帯キャリアサービス

お久しぶりです。 どうもケビンです。 久しぶりのブログ記事になりましたが、よくあることなのであまり触れずに早速今日書きたい事に移りたいと思います。 2012年からアメリカに移り住み、早いもので7年目となりました。 車社会のアメリカですが、今車よりな…