会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カパフル名物、レナーズベイカリーのマラサダ!

今更説明するまでもなく有名なレナーズベイカリーのマラサダ、ハワイのすべてのガイドブックに載っているであろうほ有名です。ワイキキから動物園を右に見て、左方向へまっすぐ5分~10分ほど行ったSAFEWAYのむかえにあります。小さな店が並ぶ通りを行くと…

ハワイといえば!

やっぱり青い空、青い海ですよね!どちらもワイキキビーチですが、時間によって雰囲気が全然違います。日が暮れてくるとビーチの人もまばらになります。このビーチ毎週金曜日には日が暮れた後に花火が上がります。6月4日はロイヤルの日という日でこの日は…

日本とは違う銀行事情

初めてアメリカでの銀行口座をつくりましたが、日本とは違うことだらけで「えっ!?なにこれ?どういうこと?」が多かったです。まず、アメリカでは主にsaving accountとchecking accountの二つがあります。 saving accountは貯蓄用の口座で基本的に出し入れ…

まさかとは思ったけど、飛行機チケットでの失敗

ハワイに出発のために飛行機のチケットを手配したのが、出発予定日の1週間前。普通は1か月前とかに手配するものですが、VISAの発給待ちということでかなりギリギリで空いている席をGET!して滑り込みセーフ!羽田のほうが何かと便利ということで羽田便を予約…

ハワイ初日!

自分の日記のため、留学を少しでも考えている人のためにブログを書こうかと考えながら、はじめてのブログは到着初日になってしましました。学校が始まるのはまだまだ約2週間後ですが、それまでにホームステイに引っ越したり、連絡のために携帯を契約したり、…