会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン・パラダイス!?ホノルルは新しいラーメン天国!

ここ最近ハワイ、ホノルルでは空前のラーメンブームが巻き起こってます! 天下一品、山頭火、北海道ラーメン開などここ最近だけでもオープンが多い。 ラーメンが日本食として、世界で!ハワイで!どんどん人気になってきている証拠でしょうか。 で、ここ最近…

ビーチでのBBQからの〜gazen(がぜん)で鍋!

いや~今日は天気が良かった! ホント~に良かったwww ワイキキのアーミーミュージアムのあるビーチではグリルがあるので、誰でも、どこでも空いてるスポットでBBQ可能です! 観光で来ても少し準備があれば出来るので、楽しいと思いますよ! それで、今日は…

ワイキキ周辺に最近オープンした日本食レストラン、 Torae Torae (トラエ トラエ)

先日車で走っている時に偶然発見し、 "NEW OPEN Izakaya" "Torae Torae" トラエ・トラエ??? まぁ、日本食と書いてあるし日本食だろうけど、変わった名前だなぁ?と思いつつ気になっていました。 行くきっかけになったのは、ハワイ生まれの日系の方がレス…

いよいよ明日オープH&M in ワイキキ

いよいよ明日オープン! H&M 今日の夜にVIP専用のオープニングパーティーがあって、 いよいよオープン! なんだかんだ待っている人も多いようで、 話題に上ることも多いです。 まだ工事?準備中。 明日の昼12時オープン 先着500名にはクーポンを配るらしので…

プレートランチの超有名店、カカアコキッチン

カカアコエリアにあるプレートランチの有名店、 カカアコ・キッチン Kaka'ako kitchen アラモアナからも近く、交通の便もいいので観光で来てる方も多く訪れるお店です。 僕が行った日も賑わっていましたが、半分ローカル、半分観光のお客さんという感じでし…

ハワイに住むための費用、20年間上がりっぱなし!

以前このブログでも紹介しましたが、 ハワイに住むということは非常にお金がかかることです。 ハワイ、ホノルル、ワイキキに住むということ。 住むのにお金がかかる都市第1位を獲得! という輝かしい?タイトルを頂きました。 この「お金がかかる都市」とい…

お腹の休憩!? ハワイでのヘビーな食事に飽きたらフォー!

ハワイに旅行に来た時の楽しみはやっぱり食事。日本であんまり食べれないもの、アメリカンやハワイアンな食事もやっぱり、青い海と空とビーチを見ながら食べれば格別というもの。でも、住んでみても思うのが食事が全体的に重いものが多いっ!あっさりしたも…

アメリカのスポット検索に便利な必需品 Yelp (イェルプ)

知らない土地に行って、行きたいところにたどり着けなかったり、道に迷ったり、着いたら閉まってたり...。そんな時に役に立つのがこのYelpです!このイェルプ(Yelp)は僕もアメリカに来るまで知りませんでしたが、アメリカでは、日本の食べログ同様にとてもメ…

オススメローカルレストラン HOME Bar&Grill ホームバーグリル

最近の一押しレストラン!もちろんローカルに人気の地元では有名なお店です。アメリカンな店内と料理。カラカウアをドン・キホーテの方に10分ほど歩くと、ドン・キホーテの手前にあるお店です。店の外観の写真はありませんが、パッと見た感じは.....だいじょ…

ワイキキについにオープン!!!ハワイで最初のH&M

待ちわびていた日がついに来たっ!ついに来ましたよ!H&M日にちが公式に決まり、3月27日あと約1週間。メンズのファストファッションが出来るのは嬉しい限り!行くぞ!行くぞ~!オープンの日が待ち遠しい!

茹でピーナッツ?茹で落花生?食べてびっくりうますぎる!

以前このブログでも紹介したことのあるフォートラガーマーケットというハワイアン料理の売っているお店ですが、学校から近いこともあり、ちょくちょくお世話になっています。いつもはプレートランチやボウルを買いますが、この日は朝ご飯をしっかり食べてい…

ハワイのドライクリーニング.....高っっ!!!

実は最近インターンシップの授業で、地元企業で働き始めました。と言っても、学校の合間に週2回だけなんですけど(笑)それで最近太っちゃったカラダ.......にフィットするスラックスとシャツを買って、それを着て働いています。せっかく、スーツを着ている…

とある学生のとある一日

07:05朝だ~!今日は天気がいい!07:12大学で授業まで3時間。何しようかな?08:42お腹減ったんで、朝からゴーヤチャンプル(笑)ハワイは日本に食材豊富だから、助かる!10:19大学へ向け出発。今日は天気いいけど、45分の授業にギリギリ。。。10:33バス来た…

やっぱりこうじゃなきゃ。

やっぱりこうじゃなきゃ。天気悪かったけど、今日はいよいよハワイらしい天気。こーなるとなんでも絵になるのが、ハワイのすごいところ(笑)kokokoさんのSimplogを見る

最近のハワイ、天気が悪い...。

ここのところ天気が悪い。3日間くらい雨が降り続いています。今日も朝は天気がよかったのに、昼過ぎからまた雨が...。雨だとやること限られるし、やっぱり海とられるのはいたい。今はいい感じに晴れてるから、明日はいい天気だと勉強も捗る気がする(笑)

コーヒー好きにはたまらない、ハワイのローカルに人気のカフェ!

今日は日曜日だけど、あいにくの雨模様。昨日から続く雨は、ハワイでは珍しいくらいザーザーと降ってます。こんな時は海にも行けないので、朝ごはんを食べにマノアという山側の地域へ行ってきました。マノアにある人気のカフェ「Morning Glass Coffee + Cafe…