会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

オススメローカルレストラン HOME Bar&Grill ホームバーグリル

最近の一押しレストラン!



もちろんローカルに人気の地元では有名なお店です。


{D529CD60-0627-4B1E-9AF7-0F032CBEF31D:01}



アメリカンな店内と料理。


{710BA92D-125D-4631-930D-FA34EB5ADDDA:01}



カラカウアをドン・キホーテの方に10分ほど歩くと、ドン・キホーテの手前にあるお店です。


店の外観の写真はありませんが、パッと見た感じは.....


だいじょーぶ???


と入るのを思わず躊躇してしまう外観(笑)


ただしそこは臆せずはいりましょう!


堂々とっ!!!


{EED330E4-ED96-4502-9E31-C14A9973FC1D:01}



人気のお店なので早い時間から店内は混むし、予約がないと待つことも多いです。


ここは料理が大きいガッツリ系です!


そして美味しい。


{15109D96-DFBD-4311-B5E4-581E5DD5B9A2:01}



これはホームバーでポピュラーな、


テイタートットナチョス
Tater tot nachos


ハッシュポテトのまーるいやつがまさしくナチョスになってるやつです。


アヒのタタキ


{D649C4F7-E5B2-4440-8C13-3B622A03057F:01}



これは香草を周りに振ってから、炙ったような味。


こちらでよく食べるblacken ahi。


香草とか匂いの強いものを好まない人にはオススメしないかも?


最後のこの写真が僕のオススメです。


{FB8309AE-D0C1-4320-83F6-275BCCEA4F0B:01}



Wafu stake&kimchi fried rice
和風ステーキとキムチチャーハン


値段忘れちゃったけど、キムチチャーハンが15ドルくらい、和風ステーキが25ドルくらいだったと思います。


ただし、それぞれ3~4人前はありそうなビッグサイズ!!!


特に和風ステーキは、マストで食べるお気に入りなので是非トライしてください!


日本語メニュー、日本語が通じるスタッフもいないし、観光出来ている雰囲気の方を見ることもないのでワイキキに飽きたらオススメしたいスポットですが、上級者向けかも???






Home Bar & Grill
1683 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96826
Mon-Sun 2 pm - 2 am