会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅でも作ることのできるハワイ料理。 ローカルが泣いてよろこぶチキンロングライスとは何か?

ハワイの料理というと思い浮かぶのがロコモコ、ガーリックシュリンプだと思いますが、 もっとまだまだハワイには美味しくて実は有名な料理がたくさんあります。 そんなやつを紹介したいとおもいます。 なんとレシピ付きで(笑) 実は料理が好きで、一人の時…

ラーメン天下一品すきですか?僕は大好きです(笑)

日本人の国民食なんて言われるラーメン。 ラーメン・パラダイス!ホノルルは新しいラーメン天国! ハワイでも、プランテーション時代のアジア系の文化が残っていることから、やはり食べる主食も米が多いなどがあります。 ヨーロッパの人たちはホントにあまり…

カパフルにあるハワイ料理の有名店 Ono Hawaiian Foods ②

前回に引き続きハワイ料理の雄! Ono Hawaiian Foodsです。 前回はプレートランチのメニューを主に紹介しましたが、 今回は本当にオススメしたいアラカルトメニューです!!! ちなみにこのメニューの下半分がアラカルトです。 1つめはChicken Luau(チキンル…

カパフルにあるハワイ料理の有名店Ono Hawaiian Foods (オノハワイアンフーズ)

ハワイに来た方によく聞かれる質問の一つ、 「何かハワイっぽいもの食べたいんですけど?」 この質問何気に困ります。 なぜかと言うと、ハワイっぽいでガイドブックなどでよく出てくるものは恐らくガーリックシュリンプ、スパム、パンケーキ、ハンバーガー..…