会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

カパフルにあるハワイ料理の有名店 Ono Hawaiian Foods ②

前回に引き続きハワイ料理の雄!



Ono Hawaiian Foodsです。





前回はプレートランチのメニューを主に紹介しましたが、





今回は本当にオススメしたいアラカルトメニューです!!!





ちなみにこのメニューの下半分がアラカルトです。





{A805F116-3704-461F-8DD7-E36400104869:01}




1つめはChicken Luau(チキンルアウ)。





これも写真を見てもらうとわかるように、なんだか葉っぱがメインの料理です。





{BB61E679-DFE2-4962-8F0A-1F261A86BE2B:01}




これ実は、ラウラウと同じタロイモの葉を使ったシチューで、中にチキンがゴロゴロしています。





お店によってもちろん味が違いますが、ここOno Hawaiian foodsではすこしタイカレーのような甘みのあるシチューでご飯と会います!





このタロイモの葉がありだな~と思えれば食べれるハワイ料理はかなり幅が広がると思います。





次は!





Salt Meat Watercress(ソルトミートウォータークレス)。





{FC416EF4-2023-48A4-BF65-71E52556B636:01}




クレソンの葉っぱにはクセがありますが、このスープはとっても美味しいです。





葉っぱのしたには大きなお肉がゴロゴロ。






{0C1D3816-2C16-412E-BAEA-BDFE13D225B0:01}




オックステールスープを食べたことある人なら、それに非常に近いです。




ちなみにこれは、以前伺った際にこのメニューが1番オススメだ!っと勧められたメニューだったので注文しましたが、まちがいありません!





是非お試しください。





いく機会があれば、プレートランチではなくみんなでシェアしながら色々なメニューを食べることをお勧めします。





是非上のメニューもトライしてみてください。
 
※2014年12月に公開した記事ですが、2017年にはすでに閉店しています。人気店ではあったのですが、オーナーの方も高齢になられ営業を断念せざるを得なかったようです。跡地ににた名前のお店がオープンしましたが、似た名前の違うお店ですので、悪しからず。