会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルースズクリス(Ruth's Chris)にレストランウィークを利用して行ってきた

レストランウィーク最終日の今日24日。個人的に一番好きなステーキハウスのルースズクリス(Ruth's Chris)に行ってきた。数あるハワイのステーキハウスの中で、味、ボリューム、サービス、雰囲気共に大満足のお店。ビーチウォークの2階にあるお店。ここオアフ…

ハワイ創作料理で有名なAlan Wong'sにレストランウィークに行ってきた

先日書いたレストランウィークを利用して、ハワイで有名なAlan Wong's(アランウォンズ)に行ってきました。アランウォンズはハワイの創作料理で有名で、シェフがもともとフレンチ料理出身で父親、母親それぞれが日本と中国出身という事で、色々な国の料理をミ…

ハイキング manuawili falls

ハワイにはハイキングが出来るスポットが本当にたくさんあって、ダイヤモンドヘッドの様に手軽に登れるものから、ココヘッドの様にトレーニング感覚のもの。はたまた、靴が泥だらけになる様なハイキングもあります。今回は泥だらけになるmanuawili fall(マウ…

Waikiki sunset ワイキキの夕陽

ワイキキでの夕陽。冬の時期に近づき、最近はサンセットが6時少し前。夏に比べると時間も早まり、沈む場所も海ではなく山側に沈みます。何度見てもいいもんですよね~。kokokoさんのSimplogを見る

レストランウィーク ハワイ

年に1回この時期にあるハワイ レストランウィーク。ハワイ大学の調理学部が中心となって、ホノルルを中心に約100のレストランがイベントに参加、レストランウィーク中だけのコースを手頃な値段で食べれるので、初めてのレストランに行くのにはベスト!!!レ…

Color vibe カラーバイブ

明日はカラーバイブ!カラーバイブは、マラソンなんですけど走ってる最中に色とりどりの専用のインクをお互い掛け合って、ドロドロカラフルになる、なんとも楽しいイベント!最近は天気悪いから、明日ははれるといいな。でも、雨が降ると虹がいい感じ!今日…

リアル シェアハウス

今日本で大人気のシェアハウス、たしかフジテレビの番組だったけど、僕も見させてもらいました。オシャレな感じで、シェアハウスに憧れること必死!!!なんか一人暮らし始めるときに、キレイな部屋でオシャレに住むぞ!って決めた事を思い出したww僕は今ワ…

Alan Davis Beach アラン デイビス ビーチ

Alan Davis Beach学校が終わってから、ちょっとビーチへ!なんかハワイっぽいww車で20分くらい、マカプウ岬のふもとにあるAlan Davis beachへ。ここはとにかく水がキレイで透明感が凄くて、シュノーケルには最適!あと人がいないのでプライベートビーチ気分…

ハロウィーン in ワイキキ

今年もハロウィーンは面白い!仮装にどんだけチカラ入れるんだって毎年思う。特に筋肉隆々のスマーフ達には、飲んで楽しくなって!「みんなでスマーフしたら楽しいんじゃねww」とか言ってたであろうとこも含めて見てたら可愛らし過ぎて爆笑!kokokoさんのSim…