会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイのスーパー、いろいろあるけど実はそれぞれ特徴が!

前回の記事でドン・キホーテについて書きましたが、スゴい便利なんですが野菜やお肉の鮮度については?がつきます。なので、ハワイに数多くあるスーパーを僕が思う特徴と合わせてまとめていこうと思います。>ワイキキにあるスーパー・フードパントリー (Food…

お土産、日用品、現地日本人の味方 ドン・キホーテ

ハワイにもドン・キホーテがあるのは、ハワイに来たことがある方、これから来る方には周知の事実だと思います。アラモアナにある店舗を含め、3店舗あり内2店舗が24時間営業。ただし、アラモアナ以外は割と遠いので僕もあまり行く機会がありません。店内には…

久しぶりの...

久しぶりの...やっぱりちょっと油断するとなかなか更新をサボっちゃうんだよね~。やっぱり授業とかで忙しいとか、テストとか宿題とかなんだか固まる時ってあるもので、なんか慌ただしい先週でした。年明けから天気がグズグズしてて、なんだかスッキリしない…

ハワイでのシェイブアイス!食べてみてもらいたいのはノースショアの有名店ではなく...。

シェイブアイス、かき氷。暑い気候のせいか無性に食べたくなる時があって、だからこそローカルにも人気のデザートとして、不動の人気を誇るのがShave ice (シェイブアイス)=かき氷日本でもお馴染みなので、モノについては説明要らずですよね?ハワイで有名な…

Happy valentine's Day ハワイでバレンタインデー!

Happy valentine's Day今日は2月14日バレンタインデーということで、やっぱりこちらでも恋人同士の日。ただし、違うのは女性から男性ではなく、原則的には男性から女性ということ!今日はどのレストランも混みます。ワイキキの渋滞もすごかった...。そんなハ…

カイムキのYour Kitchenで角煮丼

カイムキのYour Kitchenで角煮丼オアフのカイムキといういかにもハワイっぽい、喉かな街の中にある小さなお店です。実はこのカイムキ、おいしいレストランが多くある地域でもあります。ローカルにも人気のこの店は角煮丼がとにかく一押し!トロトロの角煮に…

インターナショナルマーケットプレイスに引き続き、アロハタワーも...。変わる町並みinハワイ

昨年末、ブログにも書かせてもらいましたがインターナショナルマーケットプレイスが、昨年2013年をもって、新しく生まれ変わるために閉園?閉店?しました。このニュースは僕の中で結構びっくりニュースでしたが、またしても、びっくりニュースが飛び込んで…

2回目の訪問。やっぱり美味しいRoy's (ロイズ)

いやーホントに美味しかった。1回目に美味しいとおもったレストランほど、2回目に「んっ?」と思うことが多い気がしますが、ロイズは今回も裏切りませんでしたっ!いろいろ食べれてむしろ前回より大満足な食事でした。今回は、土曜日の夜7:00の予約だったの…

ブルーノ・マーズツアー2014

今一番勢いのある歌手といえば、この人じゃないでしょーか!?ブルーノ・マーズ (Bruno Mars)2013年ビルボードのトップアーティストの仲間入りをし、グラミー賞に4部門ノミネートされた、グラミーウィナーで、アメリカ最大のスポーツイベント、スーパーボー…

ハワイ産おむすび専門店、Mana Bu's (マナブス)

先日、と言っても前の学期のことなので、かなり前のことですが、マーケティングの授業の途中に最近話題のお店という話になり、話に出たのがこのお店。Mana Bu's (マナブス)ハワイにあっておにぎり専門店。お弁当ではなく、おにぎり専門店ということで行って…

アメブロのランキング見て思ったこと。

ブログ再開したのが、去年の9月なんで今まだ4ヶ月目だけど、やってるからには、ランキングとかやっぱり気になっちゃうわけでたまーに見て見ても、先が長すぎてピンとこない(笑)でも、1位から見ていて思ったのはブログって女性しかやってないの?って思うく…

ハワイ、ホノルル、ワイキキに住むということ。

ハワイに住んでいるとみんなが言うのは、住むということには向いていない場所!だということ。もうお決まりのように全て高いというのは、ご存知の通り。スーパーで並んでいるものは、アメリカ本土から送られてくるのでもちろん割高。前にも書いたように、家…