会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

2回目の訪問。やっぱり美味しいRoy's (ロイズ)

いやーホントに美味しかった。



1回目に美味しいとおもったレストランほど、2回目に「んっ?」と思うことが多い気がしますが、


ロイズは今回も裏切りませんでしたっ!


いろいろ食べれてむしろ前回より大満足な食事でした。


今回は、土曜日の夜7:00の予約だったので、2日前に電話で予約。


行ってみたら大正解!


当日のウォークインでは、入るのがかなり難しい雰囲気。


今回は4人で行ったので、かなりの量を頼みました(笑)


まずは前菜ということでロールを2つ注文。

{E19C38AC-1A40-477C-92D2-7974ACA51BE2:01}


手前がkarai ahi roll カライアヒロール

奥がspider roll スパイダーロール


カライアヒロールはこちらで良くあるスパイシーアヒ、スパイダーロールはソフトシェルクラブのフライが巻いてあるロールです。


ロールは一般的な寿司屋のロールよりも、1つ1つが小ぶりに作られているので、女性にも食べやすいサイズ。

{482AB854-81B5-449A-A648-C0240115780E:01}


もう一つはナログリーンサラダ。


このナログリーンサラダ、今では多くのレストランで提供されていますが、きっかけはロイズのオーナーシェフ、ロイ・ヤマグチの助言を受けた農園が、ベイビーグリーンと呼ばれるものを栽培し、それをバランス良くミックスしたもののようです。


まーさておき、


次からはメインです。


もーこのフィレは絶品。

{1205B0A2-F0A3-4124-86EE-1567DB66B791:01}


何と言ってもこのソース!


ラップチョンという中国のソーセージとトリュフ&醤油のリゾット。


お肉は是非レア目で食べて見てください。


次は、opakapaka(オパカパカ)という鯛だそうです。

{00D0DDF0-9FC6-46EB-9BB9-EDE5A802E191:01}


見ての通り、衣があられのようなもので、食感が非常にいい!


手前の丸いのはシュウマイ。


次は、オススメのbeach walk trio

{5C7600E8-AF1A-45DE-A78A-208ED6D062D3:01}


サーモン、サワラ、あとカンパチだったと思います(笑)


ちょっとうろ覚えですが...


これは、Roy'sのお魚料理3種類とご飯がセットです。


いろいろ食べれるし、ご飯とあう魚料理でとても美味しかったです。

{80C12FAF-F01E-41DA-B028-608927DD7BE5:01}


今回食べた中で、何かわからず頼んで美味しさに驚いたのがこの一皿。


Kamela tomato cioppino
(カムエラ トマト チオッピーノ?)


チオッピーノってなんだ?って感じでしたが(笑)


お魚はカンパチ、スープはハマグリとムール貝でのダシが出ていて、すっごく美味しかったです。


これは、是非試していただきたいっ!


あと今回の訪問での新しい発見がもう一つ!


デザート!


食事が終わるころにテーブルを担当していただいていたウエイターさんが、


温かい焼き物デザート勧めてくれました。


注文が入ってから、オーブンで焼き始めるため、時間がかかるということで前持って聞いてくれたようです。


折角なので、ということで注文。


しばらく待つとお目見え!


1つ目がパイナップルのアップサイドダウンケーキ。

{8DBB71A4-CC88-4880-9674-BD24B534DD52:01}


二つ目が、チョコレートシフォンケーキ。

{F7098AA0-3414-4F97-B448-B9A1495F9781:01}



どちらもとても美味しかったですが、普段チョコレートをあまり食べない僕でも食べられたシフォンケーキがとても美味しかったです。


中にチョコレートソースが入っていて、甘すぎない美味しいデザートでした。


ここまで食べて、ワイン2本頂いて、お腹いっぱい上機嫌で帰りましたww


まだいったことない方、是非是非チャレンジして見てください!