会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カメ、亀、かめ、ホヌ!

カメ、亀、かめ、ホヌ!前にもウミガメをビーチで見かけたことはあったけど、今回は、すごかった!!ビーチに5匹、海にも何匹かいて、もうウミガメだらけ。ノースに行ったので、カメにひとしきり驚いた後にシェーブアイスもしっかり食べて、帰りました。マツ…

Cafe Kailaの横にあるDuck Lee

Cafe Kailaの横にあるDuck Leeで晩ごはん。ここのローストポークとローストダックはメチャクチャおいしい!しかもこのボリュームで7ドル!kokokoさんのSimplogを見る

ひさしぶりにいい天気

最近雨が多くて、何となく曇りっぽかったのに今日は打って変わって、快晴、日射しのキツイ南国らしい天気!!!こんな日にビーチで、教科書読むなんて出来るのがハワイのいいところ!ただ、夜は少し冷えるからこれからハワイに来る人は、ちょっとしたジャケ…

社会人から学生になって思うこと

高校を卒業してから、東京でハワイの大学に来るまで約8年間働いていました。こちらに来ることを決めたきっかけは、仕事をやめ、旅行でハワイに少し長めに滞在する機会が会った時、折角の機会ということで、職探しをしたのをがきっかけでした。初めは、雇って…

大学での授業 グループワーク

ハワイの大学に来て、一番思うのはグループワークが多いということ。グループワークとは、2~6人くらいのグループを作り、与えられた課題をこなすというもの。1授業だけの中だけで、その日に与えられた課題を行うこともあれば2ヶ月間ほどの期間を与えられた…

ガーリック シュリンプ ROMY'S ロミーズ

ハワイといえばなガーリックシュリンプ。ワイキキはもちろん、ハレイワや道路の脇にもトラックなどでよくみるあいつです!そんなガーリックシュリンプの最近のお気に入りは、ノースショアにあるROMY'S(ロミーズ)です。カフクという小さな町で、ハレイワから…

ハワイの超高級住宅事情

昨日なんとなく帰ってきてから、ニュースを流し見しているとなんだかスゴい数字に驚きました。オアフ島の住宅地で10億円以上する豪邸が売れたというニュースでした。まず、数字にもビックリですが、その内装の豪華さや広さにまた驚きました。その住宅が売れ…