会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

ハワイの超高級住宅事情

昨日なんとなく帰ってきてから、ニュースを流し見しているとなんだかスゴい数字に驚きました。


オアフ島の住宅地で10億円以上する豪邸が売れたというニュースでした。

まず、数字にもビックリですが、

その内装の豪華さや広さにまた驚きました。

その住宅が売れたというのは、高級な住宅が建ち並ぶ、Hawaii Loa Ridgeという場所。

件の豪邸は、1996年に建築され建物内の面積で1500m2。
敷地面積となると3000m2を越える豪邸です。

部屋からは、カハラとダイヤモンドヘッドが一望でき、270度のパノラマビューも家から楽しめるという贅沢っぷり。

この豪邸の前のオーナーがエミー賞などを受賞したAl Masiniという人らしいです。

そんな豪華な邸宅の画像!

{F463DC14-B0AD-4B83-94ED-8A7B5786DE04:01}

{6A9B06B5-1954-4F5B-B577-82240457D676:01}

{B9D213C9-D422-49B7-A215-98F26B778893:01}

{64232879-9F32-4E6F-99E7-56D4821AA8B6:01}

{316F7931-A15B-45A4-9301-98C94B37C69E:01}

{E6BC06CA-A369-4280-8F4C-0939AC450D89:01}

{AE98F323-1F2B-4F81-A994-250174254E0A:01}

下のリンクからもっとたくさんの画像が見れます。

いつかこんなところ住むんだ!

と思いながら、今日も学校がんばります!