会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スロークッカーの8時間後。出来栄えは?

学校から帰ってきたらちょうど8時間!見た目の変化は?これだとあんまり美味しそうじゃないけど...。出してみたら、こんな感じ。確かに柔らかい!これはすごいかも!スープがまだ水っぽいから、とろみをつけていただきます!!!豚だからちょっとカルアポー…

自炊も楽しくなるかも?簡単スロークッカー!

外食のことが多い僕にブログですが、実は家で自炊も好きで良くします。ハワイでは、ドン・キホーテがあるので日本の食材や調味料など手に入りやすいため、ご飯を作るにも困りません。今回は、最近買ったスロークッカーという器具の話。日本でも、一人暮らし…

やっぱり学校始まると忙しい

学校が始まり早くも3週間目。もう冬休みボケとか言ってられない雰囲気になってきて、何やら忙しい感じに。前回でも書いたように、初めの1週間は返金が100%認められるので、授業の変更が多いです。その後も返金が50%になるので、授業を落とすことはよっぽどの…

Roy's ワイキキのハレクラニの目の前! ロイズに行ってきた!

最近ハレアイナアワード(Hale Aina Award)の2014が発表されました!これは、ホノルルマガジンで年に一回発表されるものでハワイでのベストレストランを、読者の声に基づき決めて行くというものです。ロイズでなぜ雑誌の話からするかというと、載ってるから(…

冬休み明けの学校。ハワイは常夏だけど。

12月に期末テストが終わって、約1ヶ月の冬休みを経てついに始まりました!学生という日常に戻ります!とわ言っても初めの1週間は、自己紹介したり、先生も初めての場合はどういう風に進めていくのかなどの説明のため、授業というより、オリエンテーションの…

今日はクルマでノースショアへ。

今日はクルマでノースショアへ。湾岸線をずーっと行って、ロミーズでエビ食べて、ビーチ行ってカメ見て、これからシェーブアイスかアサイーボール食べに行ってきます!!!天気もサイコー!kokokoさんのSimplogを見る場所: Haleiwa, HI

ハワイの夕暮れパート2

ハワイの夕暮れパート2こんなんもありっ!kokokoさんのSimplogを見る

今日はいい夕陽。

今日はいい夕陽。冬は海に沈むし、雲がある方が色がある気がして好きだな~。kokokoさんのSimplogを見る

ハワイで懐石料理 南山枝魯枝魯 Nanzan GiroGiro

ローカルにも人気の懐石料理のお店です。ギャラリー&レストラン 南山枝魯枝魯という名前のギャラリーに???となりましたが初めての訪問。行ってみたらギャラリーの意味がわかりました。南山は伊藤南山という陶芸家の人の名前から来ているようで、使ってい…

カラカウアのダラーレンタカー

ハワイではオリオリとかのトローリーがどこでも行くので、スゴい便利。でも、慣れてきたり、行きたいとこに行くのにはレンタカーがあるとワンランク上の旅行ができるかも。僕も車が無いので、遊びに行く時はレンタカーをすることがあります。カラカウアのダ…

ハワイのビーチサンダル。オススメのビーサンは?

ハワイでは年間通してビーチサンダルが履けるので、やっぱりまずはサンダルgetする人が多いですよね。いろいろなビーチサンダルが売っていますが、僕のオススメは断然SCOTT(スコット)です!!!いろいろ安いもの(3ドル)~80ドルくらいのまで試しましたが、僕…

カイルアピルボックスからの初日の出!

カイルアピルボックスからの初日の出!やっぱりおせちが食べれなくても、紅白が見れなくても初日の出はみたいな~と思い、朝5時から20分くらいのハイキングをして初日の出!ここからの眺めがハワイで一番好き。昼間もすごいキレイですよ!絶対オススメ!!!…

インターナショナルマーケットプレイス最後の日

ワイキキのど真ん中にある、インターナショナルマーケットプレイスが2013年12月31日をもって終わりました。華やかに過ぎて、来る年の瀬とは別に終わるものもあるのが、寂しいですね。インターナショナルマーケットプレイスとミラマーホテルが今年をもって終…

Happy New Years!!! ワイキキのニューイヤー花火

Happy New Years!あけましておめでとうございます。ハワイも1時間ほど前に、日本から少し遅れて年が明けました。いつの間にか2014年。今年はどんな年にしていこーか!では、皆さんに花火のおすそ分け。ワイキキはまだまだこれからです!今年もよろしくお願い…