会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

Roy's ワイキキのハレクラニの目の前! ロイズに行ってきた!

最近ハレアイナアワード(Hale Aina Award)の2014が発表されました!



これは、ホノルルマガジンで年に一回発表されるもので

{5B437064-9CE3-4C92-811A-82827BDB17F4:01}


ハワイでのベストレストランを、読者の声に基づき決めて行くというものです。


ロイズでなぜ雑誌の話からするかというと、載ってるから(笑)

{DA0531F9-8B03-4E9F-ADDE-DFAB479116F6:01}


黒い太文字がお店の名前で、上から順にゴールド、シルバー、ブロンズ、ファイナリストというようにランク付けされています!


1位がアランウォンズで2位がロイズ。


ということでロイズに行ってきました!


今まで何回も行こうと予約を取るとこまではしましたが、時間があわなかったり、変更してしまったりで、なかなか行けていませんでした。


今回は絶対ということで決心を固め、4日前に予約!


気合の入り方が違います!今回は!


それでも、やっぱり夜7、8時は混んでいるようで、6時に予約しました。

{03507F83-3071-487A-9D17-BBB562F04070:01}


6時だというのに、入り口のバーは人でいっぱい。


案内してもらい、中の席へ。


始めて入りましたが中がとても広くて、席同士の間隔も広めでゆったりとしていていい雰囲気。


メニューも頼めば日本語をもらえます。ただし、日本語と英語両方見たところ日本語の方が載ってるメニューが少なかったにで、念のため両方見ることをオススメします!

まず、お通し?先付け?に


枝豆が登場。


写真はありませんが、ごま油の風味がある枝豆でこういう味付けが海外っぽい。


この日は、3品注文


一つ目

{CB978FD4-4FA8-424F-BD22-3D41BD713805:01}


これは、前菜。


たしか、前菜のカヌー盛り。みたいな名前のやつでした(笑)2人前で量も多めです。


これが、38ドル。


次にButterfish Misoyaki


Butterfishを直訳すると、アマカツオという聞いたことない魚になるんですけど、油が乗っていて、味噌焼きということで、


毎回食べる時には、サワラだと思って注文しています。


このbutterfishはよく見ます。こちらのジャパニーズレストランでは、必ずと言っていいほどメニューにあるポピュラーなやつ!

{BC2DCD31-E7B6-4F86-9CA7-C9F2D58448C0:01}


後ろの黒いのは、お米?黒豆?の中間のような、なんだったのか聞くのは忘れましたww


味噌焼き自体は、お魚も油がのっていて美味しかったです。


このメニューは20ドルと40ドルで前菜サイズとアントレーサイズ選ぶことができます。


写真はアントレーサイズ。


最後にお肉。

{486B13E2-E7F4-46BC-8702-B72C62B63B0E:01}

お肉とリゾットが乗った一品。


リゾットって美味しいですよね~。大好きです。


お肉は、生目が好きなのでレア目で注文。


他のアメリカンなステーキハウスで注文するレアよりは、よく焼き目で出してくれました。


ゴマの風味香るこちらの一品が48ドル。


念願の初挑戦だったロイズ!


お料理も去ることながら、サービスもテキパキしていて、待たせません。


よく目を光らせているので、お料理も雰囲気も良く、美味しい料理をより美味しく食べられる環境は揃っているなという感じ。


普段からとわ言わないものの、何かの記念日やお祝いには少しオシャレして行きたい!そんな良いお店です!


Roy's restaurant 
226 Lewers St, Honolulu, HI 96815
(808) 923-7697