会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Memorial Day 戦没者追悼のこの日はアラモアナではlantern floatingが!灯籠流しは日本だけにあらず!

あめりかの祝日として、5月の最後の月曜日はMemorial Day(メモリアルデイ)と呼ばれます。 この日はアメリカの戦争で亡くなった戦没者たちを追悼するための日。 個人の墓地や石碑、また以前紹介したアリゾナメモリアルもこの日は多くの人が訪れ故人に思いをは…

タッカー&べヴィー(TUCKER&BEVVY) ワイキキの新しいサンドイッチ、パニーニがおいしいピクニック料理店!

ワイキキの終わり、ホノルル動物園の方に新しく出来たピクニックフード?サンドイッチやパニーニ、フレッシュジュースのお店。 パークショアーホテルの脇を通った時に見かけたので、近くのビーチに行った時に寄って見ました。 ビーチからすぐのスターバック…

学校が終わって早くも1週間。ハワイの時間の使い方、流れ方

学校が終わり早1週間以上経過。 サマースクールはあるものの、とりあえず時間は山ほどあるこの頃! ハワイなので、ビーチに行ったり、サーフィンしたり、BBQしたりしてますが... それにしてもダラダラしてしまう。 午前中ずっと家にいるのももったいないので…

手軽にモチアイスクリーム!バビーズだけじゃないハワイのアイスクリーム

アメリカに来て思うことは、食生活がホントに違うということ。 ご飯の量も違えば、味付けも違う。 これはデザートにも言えることで、大量のデザートにあま~いソース、普段から甘いものを食べることのない僕としては、あまり手の伸びないものでした。 アイス…

カピオラニコミュニティカレッジ卒業式!

昨日はカピオラニコミュニティカレッジの卒業式がありました。 キャンパスの芝生に専用のステージを組んで行われる盛大な卒業式。 今年は約400名が卒業し、卒業生は1人、1人名前が呼ばれます。 名前が呼ばれるたびにヒューヒューとかホーーーとか歓声が上が…

ワイキキのあるパン屋さん!その名もPANYA 日本風なパン屋さん

ここ最近両親が来てたり、知り合いが来てたりで毎日、毎晩外食が続いてました。 朝はこっち、昼はあっち、夜はここ! アメリカの食事の量に慣れている僕のお腹すら空く気配のいっこうにない食生活ww 朝もお腹減らないし、なんならお腹パンパンで起きるみたい…

2014 fall 秋の学期最後の日終わりっ!!!

今日で今学期秋のカリキュラムも期末、プレゼンが終わり!!! 夏休み! 卒業..... と言いたいところですが、まだ1学期残しているためただの夏休み。 なんでもっ!学校がもうない感覚はいくつになって嬉しい!(笑) サマースクールはあるけど、この開放感!…

ホノルルの2大高級ディスカウントストアーティージェーマックスとノードストロームラック

ワイキキから見てアラモアナショッピングセンターの先、カカアコエリアにある"T J maxx"。 高級ディスカウントストアーです。 隣接するNordstrom Rack(ノードストローム ラック)と同様に、デパートなどの高級店から流れて来たものが販売されているため、品質…

ハワイといえばアロハシャツ〜 レイヨンのやつがお気に入り

ハワイに来て初めて買う物にアロハシャツをリスト考えてる人も多いんじゃないかと思う、そんな有名なアロハシャツ! 実はハワイにいる若い子でアロハシャツを着ている人はそこまで多くありません。 まぁいいのもとなれば高いし、今っぽいところとは真逆にあ…

カパフルの新しくできたハワイのお寿司屋さん 鮨 銀座 おのでらに行ってきた③

よーし、それでは一気に最後まで! お鮨の話の前にそーいえば! ここおのでらの生ビールはうすはりのグラスで出てきます! 少し前に日本でも流行ったうすはりのビールグラス。 なんだかこれで飲むと美味しいんですよね、ビールが(笑) アメリカ人のお客さん…

カパフルに新しくできたハワイのお寿司屋さん鮨 銀座 おのでらに行ってきた②

さーて、時間ができたので続き書いて行きます。 3貫目からいきまーす。 アジ!!! 鹿児島のアジをわざわざ日本から送っているようです。他にも週に3度は日本から直接仕入れているそうで、日本の食材が出てきます。 光もの好きな僕としては、アジとかは大好…

カパフルの新しくできたハワイのお寿司屋さん 鮨 銀座 おのでらに行ってきた①

カパフルに出来た新しい鮨割烹おのでらに行ってきました。 コースのみのおまかせで提供するスタイルで、 カパフルを走っていると急に出てくる日本の高級鮨屋を思わせる外観で目立つお店です。 ハワイに来ている友人とともに奮発して伺いました(笑) ハワイ…

アグラーメン(agu ramen)。 ビストロ系ラーメン

以前も紹介したagu ramen。 ハワイはラーメン天国 最近もっぱらラーメンといえばここしか行ってません(笑) 最近来た日本の友人を連れて行っても大好評! ほんとに美味しいので、新しく食べたラーメンをご紹介します。 まずは地鶏醤油 これは、醤油ラーメン…

オアフの景色、タンタラスの丘からの夜景。

オアフの夜景といえばタンタラス。 ツアーも組まれていて、ハワイの夜景スポットとしてはかなり有名な場所。 行ったことある人も多いんじゃないでしょうか? ワイキキから車で20分くらい、 麓から夜景が見れるスポットまで行くので約10分くらい。 道はうねう…

スパムのお祭りスパムジャムワイキキ part 2

先にこちらを読んでみてください。 スパムのお祭りスパムジャムワイキキに行ってきた 2つに分けるほどの記事なのかわかりませんが、写真を多く紹介したいのでここからpart 2です! さて、ハンバーガーとむすびを食べてなかなかお腹いっぱい。 なんか折角だか…

SPAM jam Waikiki スパムのお祭りスパムジャムワイキキ行ってきた

昨日5月3日はワイキキで大きなフードイベントがありました。 その名も....... スパムジャムワイキキ! 今年で12回目になるこのイベントは、そのなのとおり、 スパムのスパムによるスパムのためのお祭り(笑) 色々なレストランやフードトラック、お店などが…

もうすぐハワイの語学学校でのマーケティングインターンも終了

さーて、約3か月にわたった語学学校でのインターンも残すところあと1週間となりました。 働く先を探し始めたのが1月、働き始めたのが2月末、 そして、終わりが5月の中ごろ。 ハワイでスーツを着るというなんとも貴重な体験じゃないかと思ったりします。 英語…

ブログデザイン変更!ついにオリジナル作成完了!

前々からほかの人のブログを見るたびに、自分のブログのヘッダー画像もオリジナルで作ってみたいなと思っていました。 でも、なんだか取り掛かれずブログを開始してから、はや1年以上が経過。 そんななか! ついにやりました!!! オリジナルブログ画像! …

ハワイの足はバス。TheBusでどこまでも〜!

ハワイでの行動の大半を占めるのがバスでの移動。 オリオリなどのトローリーが通っているため、観光でお越しの方が使う機会は少ないと思いますが、ハワイに住んでいる人たちには欠かせない交通機関です。 今まであんまり気にしていなかったけど、バス自体も…