会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

SPAM jam Waikiki スパムのお祭りスパムジャムワイキキ行ってきた

昨日5月3日はワイキキで大きなフードイベントがありました。

 
 
 
 
その名も.......
 
 
 
 
スパムジャムワイキキ!
 
 
 
 
{FA2045A3-75D1-423E-87A6-084627C6587E:01}
 
 
 
今年で12回目になるこのイベントは、そのなのとおり、
 
 
 
 
スパムのスパムによるスパムのためのお祭り(笑)
 
 
 
 
{2D5EF5F4-428D-4283-BDD1-3876D4B3B9E4:01}


 
 
 
色々なレストランやフードトラック、お店などが自分たちのオリジナルメニューをスパムを加えてアレンジしたり、
 
 
 
 
 
{4BE8C8DF-AA19-4A34-8FAB-8DE947751392:01}
 
 
 
 
スパムグッズやライブなど、とりあえずワイキキのカラカウアを全てブロックして歩行者天国にして、スパム一色のイベント!
 
 
 
 
そもそもの始まりは、ハワイ州がアメリカ一スパム消費量が高いとこから始まったようです。
 
 
 
 
{00697A41-E21B-4888-A9E1-DCC4514D4A4E:01}
 
 
 
 
バンド兼イベントMC的なこの人たちは、
 
 
 
 
「みんなスパムは好きか~!!!」とか叫んでるし、
 
 
 
 
でも、そこはワイキキ。
 
 
 
 
いる人全員がハワイに住んでいるわけではありません。むしろ、観光できている方々の方が多い。
 
 
 
 
オーストラリアから来たというおばさんはこのMCからの問いかけに、「スパムは好きじゃないし、食べたこともほぼ無いっ!」というエキセントリックな返答でMCを困らせていました(笑)


 
おばさんとMCの絡みを楽しんだ後は、早速食べることに意識が飛んで、散策開始。
 
 
 
 
{EBAFCEE7-9C8A-42EE-945C-C1B898676CF1:01}
 
 
 
 
カラカウアにこういうテントのお店が何十と並び、食べ物やグッズを売っていました。
 
 
 
 
まずはスパムむすびを探して(笑)
 
 
 
 
{8175E47E-BFC7-426E-A53B-2E30C72EB1DC:01}
 
 
 
 
発見!
 
 
 
 
ダブルスパムむすびとシリラチャスパムむすびを購入。
 
 
 
 
{7749678E-4E75-4E86-B81D-BD7D38CC18E9:01}
 
 
 
 
左の赤いのがシリラチャというスパイシーソース味のむすびで、右がスパムでサンドされてる贅沢むすび。
 
 
 
 
{61A8B8FE-6007-4BAE-BFD0-B0DCE141D41D:01}
 
 
 
 
まぁ2枚になったからと言って劇的にうまくなるなんてこともないもんですwww
 
 
 
 
次に目をつけたのが、スパムバーガー!
 
 
 
 
{7076ED1E-7EE7-4A01-AD00-478B5E031818:01}
 
 
 
 
ロイヤルハワイアンのフードコートにある、マハロハバーガー。
 
 
 
 
 
{180C2F4E-A2BA-40C6-8051-B1A225DDC0B5:01}
 
 
 
 
テリヤキスパムバーガー。
 
 
 
 
これは、家でハンバーガー食べたい時に試してみてもいいんじゃないかと思う出来でした。
 
 
 
 
厚めに切ったスパム2枚とレタスにトマト。簡単な作りですが美味しかったです。
 
 
 
 
これ以上は写真が貼れないようなので、最後の衝撃スパム料理は別の記事に書きます!
 
 
 
 
2に続く