会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

スパムのお祭りスパムジャムワイキキ part 2

先にこちらを読んでみてください。

 
 
 
2つに分けるほどの記事なのかわかりませんが、写真を多く紹介したいのでここからpart 2です!
 
 
 
 
さて、ハンバーガーとむすびを食べてなかなかお腹いっぱい。
 
 
 
 
なんか折角だから変わったものにチャレンジしてみたいな~と思っているところに...
 
 
 
 
ハードロックカフェがやってくれました...
 
 
 
 
僕の友人の中では料理にも定評のあるハードロック!
 
 
 
 
そのハードロックの暴走をご覧ください。
 
 
 
 
{612A51A7-2C0B-48BD-9AEE-BC860217D916:01}
 
 
 
 
見た目はふつー
 
 
 
 
近づいてパッとメニューに目をやると、
 
 
 
 
{C0AC81DA-0DF0-4BB4-B2EA-71C9C05796D4:01}
 
 
 
 
スパムブリトーねぇ~
 
 
 
 
ふーん
 
 
 
 
 
スパムクリームブリュレかぁ~
 
 
 
 
 
へぇ~
 
 
 
 
えっ(´・Д・)」


 
 
まさかのスパムをデザートという次のレベルまで持って行くとは予想外でした。
 
 
 
 
でも気になって、
 
 
 
 
買っちゃった(笑)
 
 
 
 
 
{382DB466-5121-4E7D-9BC0-EE2EE56BE3E8:01}
 
 
 
 
しっかりとデザートみたいな見た目してやがりますこのスパム。
 
 
 
 
肝心のスパムは、
 
 
 
 
{CD307EE7-8CC2-4E14-BC54-A5B8EF4B65AB:01}
 
 
 
 
したにギッシリ!
 
 
 
 
真ん中の茶色いそうはキャラメルです。
 
 
 
 
さて、一口食べてみると
 
 
 
 
意外や意外いけるじゃないかっ!
 
 
 
 
 
というか、うまい!
 
 
 
 
スパムの塩気が合間って、塩キャラメルのような感じに。
 
 
 
 
普段からデザート、甘いものは食べないのでこれ以上にボキャブラリーが出てきませんが、これが一番インパクトも込みで美味しかったような気がします。
 
 
 
 
スパムジャムいい意味で期待を裏切ってくれました。
 
 
 
 
お祭り好きな僕としてはこういうイベントごとは大好きなので、すごく楽しかったです。
 
 
 
 
次のイベントをiPhoneで調べながら、家路についた、そんなスパムな1日でした。