会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

カパフルに新しくできたハワイのお寿司屋さん鮨 銀座 おのでらに行ってきた②

さーて、時間ができたので続き書いて行きます。

 
 
 
 
3貫目からいきまーす。
 
 
 
アジ!!!
 
 
 
 
{8B8A6AB3-D163-4ECF-9440-E1663A7F7E34:01}


 
 
鹿児島のアジをわざわざ日本から送っているようです。他にも週に3度は日本から直接仕入れているそうで、日本の食材が出てきます。
 
 
 
 
光もの好きな僕としては、アジとかは大好物!!!
 
 
 
 
そして、4貫目は中トロ
 
 
 
 
{E02452B6-0EF2-474F-BE74-B2A65936DEC8:01}
 
 
 
 
うまいに決まってるww
 
 
 
 
そしてキスと大トロ
 
 
 
 
{B8F16301-6DDA-4AE9-8A4A-4194F5ACFEE5:01}



 
大トロなんてハワイきてから食べてないし、キスも初めてハワイでお目にかかりました。
 
 
 
 
ちなみに4人で行ったので、4貫づつ。ひとり1貫づつ頂いてます。
 
 
 
 
次がサクラマスとスミイカ
 
 
 
 
{9B0ABD78-ECB6-4262-8EE3-AEB1D18B04A0:01}
 
 
 
 
サクラマスっていうのは初めて食べたと思いますが、上品というか上等なサーモンのような味。
 
 
 
 
食べてまず"あっサーモンみたいだ!"って思いました(笑)
 
 
 
 
次がウニ。
 
 
 
 
{E513F1E1-E9A2-4675-8A84-217818700DA8:01}
 
 
 
 
右側がエゾバフンウニと左の青い器がムラサキウニだそうです。
 
 
 
 
うにごとに味が違うとか試したことなかったのでドキドキwwww
 
 
 

好みなのかもしれませんが、ムラサキウニの方が濃厚な味で自分好みでした。
 
 
 
 
{7F1819C1-504D-4CED-AB09-19778C836BEE:01}
 
 
 
 
ちなみにこの自家製ガリがまぁー美味しい!
 
 
 
 
何回おかわりしたことか(笑)
 
 
 
 
長くなってますが.....
 
 
 
 
鮨にもどって、次は金目鯛
 
 
 
 
{8066FE2E-6714-49E4-A0E8-2B1C447FEB29:01}
 
 
 
 
ここまでで11貫目
 
 
 
 
シャリは小さめですが、前菜もゆっくり頂くので結構お腹に来ますwwww
 
 
 
 
そろそろ握りも終わり
 
 
 
 
サワラと車エビ!
 
 
 
 
{636FFED7-E304-4001-8815-B855599F6F64:01}



このエビ美味しかった!!!
 
 
 
 
今となってはどう握ってあったかも覚えてないけど、スゴくエビの味が濃くて美味しかったです!
 
 
 
 
握りはこれで最後!
 
 
 
 
穴子と卵焼き!
 
 
 
 
{CDC55BFB-1B25-46BE-9F9A-E109D3A31742:01}


 
 
僕はこのタイプの卵焼き初めて頂いたのですが、カステラのようなふわっふわの卵焼き。
 
 
 
 
ちょっと伊達巻のような。
 
 
 
 
昔はこういう卵焼きが主流だったようです!卵焼きはこれっ!という時代があったそうです。
 
 
 
 
美味しいもの食べると勉強になります!
 
 
 
 
次で最後!
 
 
 
 
まさかの3個にまたぐ鮨 おのでらですが、もう少々お付き合い下さい!