会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

カパフルの新しくできたハワイのお寿司屋さん 鮨 銀座 おのでらに行ってきた①

カパフルに出来た新しい鮨割烹おのでらに行ってきました。

 
 
 
 
コースのみのおまかせで提供するスタイルで、
 
 
 
 
カパフルを走っていると急に出てくる日本の高級鮨屋を思わせる外観で目立つお店です。
 
 
 
 
ハワイに来ている友人とともに奮発して伺いました(笑)
 
 
 
 
{7C5D8ECC-C83E-43DB-A0F2-E4F3B6B1769C:01}
 
 
 
 
ハワイとは思えない純和風の店構え、期待を高めるこの感じww
 
 
 
 
看板もオシャレ
 
 
 
 
 
{6025E392-74A2-4D02-BF84-A5D4E76D5FBC:01}




ちなみに今回のおのでらはもう行く機会もないと思ったのでかなり写真撮りました(笑)
 
 
 
 
{C278970E-5C9F-40F3-80F9-6431DB6EBDD9:01}
 
 
 
 
今回は掘りごたつの個室に通していただきました。
 
 
 
 
内装も落ち着く内装にジャズが流れるオシャレな雰囲気、店員さんももちろん日本の方でした。
 
 
 
 
これがメニュー
 
 
 

{C58D04BB-9231-4F47-8C56-C37DD2D821AD:01}




ホントにコースしかないし、中でも一番安い160ドルのコースはお鮨のみで$200~、$250~の方には前菜などのつくようです。
 
 
 
 
後は日本酒や焼酎などお酒類も豊富でした。
 
 
 
 
さて、いよいよ料理の登場です。
 
 
 
 
まず一品目は、
 
 
 
 
{54494414-377D-4F75-8A68-3E029F51FA51:01}
 
 
 
 
一口サイズの胡麻豆腐と右側が自家製のガリ。
 
 
 
このガリ美味しかった!
 
 
 
 
ガリ好きにはたまらないヤツですww
 
 
 
 
次はお刺身
 
 
 
{FB264C0F-A002-4FD0-AB34-82E8171213A3:01}



左からえぼ鯛、マグロ赤身、オパカパカ
 
 
 
オパカパカは鯛に似たハワイの高級魚。
 
 
 
 
これは桜じめですって出されて、桜じめってなんだっ!?ってなりましたが、
 
 
 
 
サクラ餅の味でした(笑)
 
 
 
 
表現が合ってるかわかんないけど。ww
 
 
 
 
次も前菜で蒸しアワビ
 
 
 
 
{C57BF01A-813D-463D-B066-40258E2D478B:01}
 
 
 
 
蒸しアワビは柔らかいとは聞いていましたが、ホントに柔らかくてしっかり貝の味がするんだ~なんて思いながらビール!
 
 
 
 
次は鮎。
 
 
 
 
鮎の山椒煮
 
 
 
 
{425DBBC9-460B-4635-87E3-2ADDA80E148A:01}
 
 
 
 
もうどれも旨すぎるっ!
 
 
 
 
食べてはうまい!うまいってうるさいように言いながら食べました(笑)
 
 
 
 
さて、ここからがお鮨。
 
 
 
 
いつもガツガツ食べる僕としては、ゆっくり食べてここまででなかなかな満足感。
 
 
 
 
いよいよお鮨です。
 
 
 
 
{D6E405C7-83A2-4FC6-8A1B-8E92596CFD3C:01}
 
 
 
 
一貫目はコハダ。
 
 
 
あとエビのすり身が入っていて、コハダとエビ両方の味がします。
 
 
 
 
2貫目はマグロの漬け
 
 
 
 
{035E0F5A-B3C7-4C83-84DE-66804561CC78:01}
 
 
 
 
漬けのねっとりした感じが大好き。
 
 
 
 
ここで写真がいっぱいになったので次の記事で。
 
 
 
 
おのでらの回し者みたいだけど、折角だから思い出に書かせてください(笑)