会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

ワイキキのあるパン屋さん!その名もPANYA 日本風なパン屋さん

ここ最近両親が来てたり、知り合いが来てたりで毎日、毎晩外食が続いてました。

 
 
 
 
朝はこっち、昼はあっち、夜はここ!
 
 
 
 
アメリカの食事の量に慣れている僕のお腹すら空く気配のいっこうにない食生活ww
 
 
 
 
朝もお腹減らないし、なんならお腹パンパンで起きるみたいな(笑)
 
 
 
 
そうなってくると食べ慣れたものが、食べたくなるもので今回はワイキキにある日本のパン屋さん。
 
 
 
 
その名も"Panya"
 
 
 
 
{C4DE784C-BAFA-44B7-B2F4-2519007D290D:01}
 
 
 
 
ロイヤルハワイアンショッピングセンターの1階、新しくできたH&Mの通りを挟んで向かいにあります。
 
 
 
 
ここには日本のパン屋さんみたいな、惣菜パンがあります。
 
 
 
 
{C7928EE3-7C6B-4DD4-888E-2286C281BC59:01}
 
 
 
 
こういうやつ!
 
 
 
 
柔らかいパンで日本風。
 
 
 
 
買い方も日本みたいにトレーとトングでとっていくパターンのやつ!
 
 
 
 
{2CBBCC7A-7397-47BD-BA06-2920D8D9AF73:01}
 
 
 
 
スパムむすびならぬ、スパムパンww
 
 
 
 
味は...
 
 
 
 
ぜひ自分で確かめてください(笑)
 
 
 
 
あーあと、ここにもスパムむすびがあります。
 
 
 
 
スパムむすびマイスターの僕としては、試さないわけにもいかないので購入。
 
 
 
 
{8655B414-EE4A-43FB-84DC-173A875DE8B6:01}
 
 
 
 
これはうまいっ!
 
 
※2014年5月に公開した記事ですが、2015年にはすでに閉店しています。姉妹店のPANYA BISTROはカカコアで引き続き営業中(2018年現在)。麺からごはんもの、パスタやハンバーガーなんでもあるお店なので、メニューに悩んだら誰のニーズにも答えられる便利なお店です。
 
 
 
 
普通の醤油味ですが、濃過ぎなくて、しょっぱ過ぎなくていい塩梅。
 
 
 
 
ここのスパムトライして見てください!
 
 
 
 
あとこのPanya、カカアコには同じ名前のレストランがあってそちらも人気!
 
 
 
 
何料理というわけでもないですが、メニューも多くて誰でも行きやすいお店です。
 
 
 
 
朝食にパンはどうでしょう?
 
 
 
 
 
Panya Bakery & Cafe
2233 Kalakaua Ave, Bldg B, Shop B-106A, Honolulu, HI 96815
(808) 791-2969
Mon-Sun 8 am - 10 pm