会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

カピオラニコミュニティカレッジ卒業式!

昨日はカピオラニコミュニティカレッジの卒業式がありました。

 
 
 
 
キャンパスの芝生に専用のステージを組んで行われる盛大な卒業式。
 
 
 
 
{4507AAB6-C790-45E6-BB11-BD7F13CF7392:01}
 
 
 
 
今年は約400名が卒業し、卒業生は1人、1人名前が呼ばれます。
 
 
 
 
{6BED34BD-23E4-4D3D-968F-26EB72769E54:01}
 
 
 
 
名前が呼ばれるたびにヒューヒューとかホーーーとか歓声が上がって、もうお祭り騒ぎ!
 
 
 
 
日本の卒業式とは雰囲気が全然違います。
 
 
 
 
{35327BED-0EE2-4D87-A8D7-DB1FF29957C1:01}
 
 
 
 
観客の数も半端じゃありません。
 
 
 
 
{5DCC2C4E-BAC3-4050-88DB-DDDD6744CB8D:01}
 
 
 
 
名前を呼び終わるとステージからおりて、写真を撮ったり、祝福したり思い思いの時間を過ごします。
 
 
 
 
なんだか見ていてテンションが上がって、おめでとう!!!っていう感じがより高まります。
 
 
 
 
日本の厳粛な感じとはまた違う、お祭り騒ぎな卒業式。
 
 
 
 
アメリカって派手だなと再確認しました(笑)