会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

手軽にモチアイスクリーム!バビーズだけじゃないハワイのアイスクリーム

アメリカに来て思うことは、食生活がホントに違うということ。

 
 
 
 
ご飯の量も違えば、味付けも違う。
 
 
 
 
これはデザートにも言えることで、大量のデザートにあま~いソース、普段から甘いものを食べることのない僕としては、あまり手の伸びないものでした。
 
 
 
 
アイスクリームもバニラとか抹茶とかシンプルなものをちょっとだけ!でいい(笑)
 
 
 
 
ハワイのアイスクリームといえば、バビーズアイスクリーム(Bubbies)。
 
 
 
 
モチアイスクリームという日本でいうとこのお馴染み雪見大福的なアイスクリーム!
 
 
 
 
ちょうどいい食べ切りサイズで、時々無性に食べたくなります。
 
 
 
 
ただ、このバビーズオアフに1店舗でワイキキからは歩くのはしんどい距離なので、車がないとなかなか行けません。
 
 
 
 
ワイキキのカフェには、大体どこも置いているのですが以前食べた時にカッチカチで残念な感じだったのでそれ以降トライしてませんでしたが、意外と近くで発見しました!
 
 
 
 
なんとセブンイレブンでww
 
 
 
 
{8D2C5C1E-0C63-4267-86B8-615C4D8E6547:01}
 
 
 
 
バビーズじゃないけど、モチアイスクリーム!
 
 
 
 
{EFE908A2-2C4A-4F8B-AA8A-814CC592A81C:01}



 
 
見た目はまんま雪見大福。
 
 
 
 
 
これモチが厚めで、柔らかくてマジうま!
 
 
 
 
バニラ、抹茶などフレイバーがいくつかありました。
 
 
 
 
ちょっと食べたい時オススメのスイーツの紹介でした。