会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

ハワイといえばアロハシャツ〜 レイヨンのやつがお気に入り

ハワイに来て初めて買う物にアロハシャツをリスト考えてる人も多いんじゃないかと思う、そんな有名なアロハシャツ!

 
 
 
 
実はハワイにいる若い子でアロハシャツを着ている人はそこまで多くありません。
 
 
 
 
まぁいいのもとなれば高いし、今っぽいところとは真逆にあるし、ハワイの中では正装だからとかそういう理由があるにかなと思います。
 
 
 
 
個人的にはアロハシャツ好きです!
 
 
 
 
毎日ではないですが、ちょっとづつ買い揃えて今はやっと10着程度。
 
 
 
 
値段もピンキリです。
 
 
 
 
有名どころでいうとトリリチャード、カハラ、レインスプーナーなどがあります。
 
 
 
 
僕の好きなのは、ブランドというよりはレイヨンやシルクで出来ているサラッとした素材のもの!
 
 
 
 
着心地が好きで持っていてお気に入りはレイヨンのものです(笑)
 
 
 
 
最近買ったレインスプーナーのアロハシャツも
 
 
 
 
{2CF70F79-39BF-497E-AF76-89369380B2AB:01}
 
 
 
 
レイヨン!
 
 
 
 
サイズ感や生地もお店によりバラバラなので、欲しい方はABCで簡単に済ませず、是非専門店に何店かよりお気に入りを見つけてください!