会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

ハワイで懐石料理 南山枝魯枝魯 Nanzan GiroGiro

ローカルにも人気の懐石料理のお店です。


{395C07F6-426D-4B11-8DA9-660F098AE04A:01}


ギャラリー&レストラン 南山枝魯枝魯という名前のギャラリーに???となりましたが初めての訪問。


行ってみたらギャラリーの意味がわかりました。


南山は伊藤南山という陶芸家の人の名前から来ているようで、使っている食器は作品で気に入ったものがあればその場で購入することも出来るということ。


そして、月替りの懐石で1ヶ月毎にメニューが変わります。

2014年1月は、

{1A267917-FCAF-47F2-B40A-36B67372D4D0:01}

こんな感じ。

1品目

{D9095351-4653-466B-AA36-A8A59CB51C1C:01}

メニューの内容は上の画像に詳しく書いてありますww

2品目

{774A114D-C303-420A-96E2-5ED993E0FB7A:01}

トロが口でとろけました。

3品目

{CB50F15D-5575-40D7-957D-04DDBA20251A:01}

白子の天ぷらは風味が弱いように感じましたが、牛肉は非常に美味しかったです。

4品目

{1DD2B039-ED7A-45FB-8EE9-81109FA7F5EA:01}

フォアグラの天ぷら、何処と無くフリットに近い感じがしましたが白味噌と金目鯛との組み合わせは抜群!

最後はお茶漬け

{AA4BC3FA-220D-48A0-BA6E-32093B835865:01}

上の揚げ物は、牡蠣です。


デザートは別料金で8ドル追加すれば、ちょっとづつ3種類ほど盛られたものがいただけるようです。


これで、60ドルなので懐石料理ではお得感があってお腹もいっぱいになります。


ローカルのレビューでは、全然量が足りないという口コミもありましたが、日本人には十分な量だとおもいます。


料理の説明もリクエストすれば日本語で教えてくれますし、スタッフの方々も良く目を配っている様に感じました。


今回は奥のソファー席に通されましたが、食事には沈みすぎるソファーだったので、次回はカウンターの席でお願いしたいと思います。


南山枝魯枝魯 Nanzan GiroGiro
560 Pensacola St, Honolulu, HI 96814

英語のサイトですが、写真が見れます。