会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

カラカウアのダラーレンタカー

ハワイではオリオリとかのトローリーがどこでも行くので、スゴい便利。



でも、慣れてきたり、行きたいとこに行くのにはレンタカーがあるとワンランク上の旅行ができるかも。


僕も車が無いので、遊びに行く時はレンタカーをすることがあります。


カラカウアのダラーレンタカー...。

{4ECB5EBB-F55F-45CB-AFDE-8AAC7B89D9BF:01}

ダラーレンタカーは、安いし、車のきれい目だし良いんだけど、問題が一つだけ...。


朝メチャクチャ混むんです!


1時間から2時間待つ事もざらにあります!


予約の時間に合わせて行ったら、何これ~なんてことに!


対策としては、もう7時のカウンターがあく時間めがけて行くしかありません。


この朝の混雑は昼過ぎまで続くので、並ぶのなんか大嫌いという人は、7時には借りてホテルに停めて、時間になったら出かける方がいいです。


それ以外は、場所は便利だし、休まず営業してるし、時間も7時~20時と長めで便利です。