会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

【グルメ】世界一うまい!?柔らかジューシーなチキンテンダー&チキンウイングの新店『Top Tenders & Wings』 in Torrance

どうも、ケビンです。

 

日本ではケンタッキーフライドチキンのイメージが強いフライドチキンですが、ここアメリカでは米系のスーパーの惣菜コーナーには必ずフライドチキンが売っています。

 

まちまちに一つはフライドチキンが美味しいダイナーがある様に、フライドチキンはアメリカ人にとって国民食と言える食べ物です。

 

揚げ物は健康に悪い、、、

だからこそ美味しいのか?

 

今回はロサンゼルスはトーランスに新しくできた『Top Tenders & Wings』を紹介します。

 

 

 

Top Tenders & Wings

 

このTop Tenders & Wingsがオープンしたのは昨年2018年の12月。

 

まだ3ヶ月しか経っていない、新店ですがYelpをはじめとしたレビューサイトでは、かなり高い評価を得ています。

 

僕らが行ったのは、2月上旬の週末。

 

Palos Verdesのfarmer's marketへ行った帰りに、お店が近かったこともあり訪問しました。

 

新しいお店と言うことで外観はかなりきれい。

 

かなりポップなサインが大きく『Top Tenders』

 

https://www.instagram.com/p/BtrpVYQBxt-/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=xsb445tfz061

 

店名にもなっているチキンテンダーがもちろん目玉商品なのですが、そもそもチキンテンダーってなんだ?

 

 

チキンテンダーって何?

 

いわゆるささみ肉。

 

アメリカののスーパーでは、ささみがchicken tenderやbreast tenderなんて名前で売られていて、チキンテンダーはその名の通り、ささみ肉に衣をつけて、油でかりっとあげた料理です。

 

ただ、鳥のささみ肉というとパサパサした印象がありますよね?

 

それがこのTop Tendersは一味違うんです!!!

 

 

メニューは?

 

メニュー自体は非常にシンプルで、

 

Tenders

 

Or

 

Wings

 

基本この2択です。

 

IMG_20190217_114948

 

TendersかWingか決めたら、4,6,8ピースを選びます。

 

その後にフレイバーとでぃっぷを決めるのみ!

 

ちなみに今回僕はTendersの8ピースでフレイバーはoriginalとBlazin Buffaloを注文。ディップはblue cheeseとsmokey BBQをチョイス

 

奥さんはWingsの6ピースでフレイバーはlemon pepperでディップはTT sauceと honey mustard

 

 

Tendersはどんな感じか!?

 

"注文が来てから作るので10分ほどかかるよ!"と会計時にとても対応の良いキャッシャーのお兄さんから伝えられ待つこと10分。

 

いよいよ登場、

 

Chicken tender 10 pcs

 

手前に見えている赤いのが、Blazin Buffaloで奥のポテトに隠れているのが、Originalです。

 

ちなみに、上記のメニューで注文をするとポテト、コールスロー、ドリンクあとテキサストーストという名称のガーリックトーストが付いて来る大満足セット。

 

Dipping sauce

 

一口口に入れた瞬間に、

 

『あれ?パサパサしてない!しかも柔らかい』

 

カリッとして、ふわふわ。

 

滅茶苦茶おいしい!!!

 

How juicy it is

 

Originalは衣にしっかりと味がついているので、ソースで楽しみたい人にはOriginalがオススメ。

 

Blazin BuffaloはBlazinという名前から想像する辛さほどではあありませんが、すっぱ辛いホットソース好きなら間違いなしです!

 

 

それじゃあWingsはどうなの?

 

Lemon PepperフレイバーのWingsはと言うと、

 

Chicken wings 6pc

 

こちらは、tendersよりもジューシーで一般的なチキンウイングよりも一回り大きかったです。

 

 

サイドも充実

 

コンボを注文すると、

 

  • フライドポテト
  • コールスロー
  • テキサストースト
  • ドリンク

 

がついてきます。

 

ポテトはワッフルフライで、カリカリが多め!

 

コールスローは普通ですが、ちょっとある時嬉しい存在。揚げ物の罪悪感を消してくれちゃう存在感とでも言いましょうか(笑)

 

Dipping sauce

 

テキサストーストは初耳だったのですが、ガーリックトーストでした。フライドポテト食べて、フライドチキン食べて、その上ガーリックトーストを食べていいのか!?という感じですが、前述のようにコールスローでチャラです(笑)

 

ちなみに狭いお店ですが、子連れも多く、家族で行くもよし。

 

ホームパーティーにテイクアウトするもよし。

 

僕は月1の週末の楽しみにするつもりです!!

 

Top Tenders & Wings https://yelp.to/qTKq/0qKWNGNWtU

 

Fried Chicken (feat. Busta Rhymes)

Fried Chicken (feat. Busta Rhymes)

  • Nas
  • Hip-Hop/Rap
  • provided courtesy of iTunes