会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

Twitterのトレンド #LAsnow ロサンゼルスで異常気象

どうもケビンです。

 

LA1年生の僕としては、暖かい、気候が良いと言われるカルフォルニアでもやっぱり冬は寒いんだな〜と思っていたところ、

 

実に57年ぶりの珍事が今朝ロサンゼルスで起きました。

 

ロサンゼルスの2月に雪が降ったんです!!!

 

 

ロサンゼルスに来て、昨年のクリスマスの話題都市てロサンゼルスでホワイトクリスマスはムリだね〜なんて会話を何度か耳にしました。

 

最後に公式に雪がロサンゼルスで観測されたのが1962年。

 

Los Angeles County Fire Capt. David Naranjo and his son, Bob, trudge through snow in Tujunga in January 1962.

 

ここ100年ほどで気温が5度上がっているという事実もあり、雪を諦めていたAngelenosの興奮はひとしおだったようです。

 

今年2019年は観測史上初ノホワイトクリスマスを期待したいです!!!

 

La Snow

La Snow

  • The Scruffs
  • Rock
  • USD 0.99
  • provided courtesy of iTunes