会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

ハワイ産おむすび専門店、Mana Bu's (マナブス)

先日、と言っても前の学期のことなので、かなり前のことですが、



マーケティングの授業の途中に最近話題のお店という話になり、話に出たのがこのお店。


Mana Bu's (マナブス)


ハワイにあっておにぎり専門店。


お弁当ではなく、おにぎり専門店ということで行ってきました。


場所は、south king通り沿いの小さなお店が並んでいるところの一角。


お蕎麦屋さんのI-nabaと同じ場所でわかる人も多いんじゃないかと思います。

{8CCCA3B6-33EC-4204-A22B-53B4A21C2828:01}


ポップな看板にかわいらしいロゴ。

{8FA443E7-0726-4C2E-A27A-E6C0DC2ED6C8:01}


店内は、木目調でとてもキレイです。


この日は朝の8時にいったのにお客さんがどんどんと入ってきて、


狭い店内はお客さんでいっぱいです。

{2BF4C460-C985-4149-90D8-504BADDC7ED7:01}


日本人というよりは、ローカルのお客さんが朝ごはんの代わりに買って行くのが多いようで、


営業時間も1時まで、もしくは売り切れまで。

{094EBE13-FEEE-4826-9BE6-22C91AA32CEC:01}


7:30が1番おむすびのある時間で29種類


その他、焼きおにぎり、オーガニックおむすび、おかずやデザートが8:00ごろ出てきて、


メニューが1番充実するようです。

{2F9867C2-CEFF-4582-A5ED-B36BC3C42C5C:01}


たくさん買っちゃった(笑)


たくさん種類があるので目移りして、あれもこれもとやっているうちにこんな量に。

{B9D56C77-0BDF-4069-B27F-BD183AD18E88:01}


一つあたりだいたい1.45~1.65ドルくらい。


ちょうどいい小ぶりのサイズで何個でも食べられそう(笑)

{325CA7E5-C96E-4402-919E-A0DD6481E7A0:01}


うまいっ!


日本の味だッ!


このお店でいいところは、完全に日本スタイルでやっているということ。


お店に入ったときのあいさつから、ハワイに慣れていた僕は思わず丁寧さにビックリして、足を止めたくらい(笑)


もちろん、店員は現地の人ですがしっかりと日本のスタイルでの接客を教育されているようでした。


その証拠に、お店の前の求人には


日本式営業方針が理解できる方


というただし書きが添えてありました。


これには素晴らしいな、ともいました。
国が違うから~ではなく、自分の理念にそって営業して行く強さを再確認しました。


味、お店の雰囲気、店員さん全てを含め気持ちの良いお店でした。



Mana Bu's
1618 S King St, Honolulu, HI 96826
(808) 358-0287
Mon-Fri 6:30 am - 1 pm
Sat 9 am - 1 pm