会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

お土産、日用品、現地日本人の味方 ドン・キホーテ

ハワイにもドン・キホーテがあるのは、ハワイに来たことがある方、これから来る方には周知の事実だと思います。



アラモアナにある店舗を含め、3店舗あり内2店舗が24時間営業。


ただし、アラモアナ以外は割と遠いので僕もあまり行く機会がありません。

{72EFED71-C889-45CE-B049-154716A4A715:01}


店内にはよく見るドン・キホーテのペンギンもいますww

{503B4322-2F1C-448F-B94C-06F3A6B3859E:01}


日本の食器や

{07F4136E-DC1E-4CA0-AA2C-382ADC2EFA91:01}


お菓子など、


日本よりどうしても割高ですが、大体のものが揃うのは嬉しい限り。


野菜や魚、肉などの生鮮食品はもちろん


すぐに食べられるお弁当など、観光客の方ようにはお土産なども充実しています。


最近は山頭火が出来たことでも話題になりましたが、ドン・キホーテ外の飲食店もワイキキなどに比べかなり安く買えるので、


結構お世話になってます。


僕のオススメは、角の中華屋さんと中ほどにあるカレー屋さんはよく行きます。


ワイキキのスーパーといえば、フードパントリーですが、やっぱりワイキキ価格というか、


かなり高めなので、よっぽど急ぐとか面倒な日以外はアラモアナのドン・キホーテが行きつけ。



ドン・キホーテ Don Quijote
801 Kaheka St, Honolulu, HI 96814
(808) 973-4800
Open 24/7