会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

リアル シェアハウス

今日本で大人気のシェアハウス、



たしかフジテレビの番組だったけど、


僕も見させてもらいました。


オシャレな感じで、シェアハウスに憧れること必死!!!


なんか一人暮らし始めるときに、キレイな部屋でオシャレに住むぞ!
って決めた事を思い出したww


僕は今ワイキキでそれこそシェアハウスをしてますけど、


日本人にはまだまだ馴染みがないですよね。


アメリカ人やヨーロッパ人には、日本人よりも一般的みたい。


シェアハウスみたいに、同じ部屋に2、3人住むのも結構普通で、


家を探す時にも、安いので探すと結構たくさん出てきます。


ただ、個人的にはやっぱり一人暮らしの方が気が楽だなと思っちゃいますww


ご飯作るタイミング、お風呂入るタイミングとかやっぱりなんでも好きなようにとはいかない。


いろいろな人と知り合えるのは、すっごい嬉しいけど、


正直自分と合わないルームメイトがいて、大変なんて話もちらほら。


シェアハウスこれからするひと、やっぱり一人暮らしに慣れてる場合には、不便に感じることもあるけど、慣れれば天国!


興味ある人はとりあえず挑戦してみては?


{EB596411-A834-466C-9BF9-A1FF2EFB5A8A:01}