会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

ハイキング manuawili falls

ハワイにはハイキングが出来るスポットが本当にたくさんあって、



ダイヤモンドヘッドの様に手軽に登れるものから、


ココヘッドの様にトレーニング感覚のもの。


はたまた、靴が泥だらけになる様なハイキングもあります。


今回は泥だらけになるmanuawili fall(マウナウィリィ フォール)に行ってきたので、紹介します。


{24E510BA-C4AC-4EEC-A5D6-973DC3ADD789:01}


入り口には雰囲気のある看板。


道はもちろん舗装されてません。


{6170A319-153A-456B-ADF5-A5215B987C67:01}


ただし、道は1本道なので迷うことはなさそう。


ただし、ハワイは山に雨が多いので、足元はグチャグチャの泥だらけ!


靴は諦めて良いものでいきましょうww


{7E9B5603-8470-4063-8C5C-10945DE0D811:01}


だいたい30分くらいの道のりで目的地に到着。


{7E7F03D9-7E6C-4EAE-B274-B3CD61B4B556:01}

{EB04031C-C07C-4CF9-AD7A-429F14BFEF0E:01}

こういう滝が目的地。

地元の人は滝の上から飛び込んだりしてますが、基本危険なので余程自信のある人以外はやめときましょう。


高いとこは15mもあります。


帰りは来た道を帰ります。


足場の悪い工程の30分ハイキングはなかなかくるので、


ダイヤモンドヘッドなんかじゃ物足りないぜ!


っていう元気な人たちに是非オススメのスポットです!