会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

ラーメン天下一品すきですか?僕は大好きです(笑)

日本人の国民食なんて言われるラーメン。





ハワイでも、プランテーション時代のアジア系の文化が残っていることから、やはり食べる主食も米が多いなどがあります。





ヨーロッパの人たちはホントにあまりお米を食べないようで、カレーライスを食べる僕を見て「なにその気持ち悪いの?」と言って、人生で初めて見た!





カレーを人生で初めて???





ハワイに来ての一番大きなカルチャーショックでした。





話は脱線しましたが、今日はカレーの話ではなく、らーめんです。





しかも天下一品!





こも天下一品という言葉に吸い寄せられる人、えーーーと思う人それぞれいると思いますが、





今日はそんな天下一品ラバーズに送る記事です(笑)





僕も天下一品が大好きで、あのドロドロのスープがたまりません。





{F73DE7A9-98A8-48DE-9EFC-3650E2578940:01}




いつものカパフルにお店はあります(笑)





このブログではやたらカパフル通りが出て来ますが、ここには安くて美味しい、または面白いお店がとても多いです。





初めてハワイに来る方々にも是非ワイキキだけじゃなくて、ワイキキから近いカパフルまで足を伸ばしてもらうと、





また違ったハワイ、日本人を日本より見ないハワイを満喫できると思います。





カラカウアを一通り歩いたら、次はカパフル!!!!!





ちなみに天下一品の場所はカパフル通りをワイキキから上って、右側に見えるスターバックスと同じ建物にあります。





{A104C7C4-0D9F-434B-A647-398BAC4B86E9:01}





店内は、日本の天下一品よりはアットホームな?雰囲気。






この日は2時過ぎに行ったのに、この人の量!





天下一品ラバーズのみなさん!ハワイでもファンは確実に増えてますっ!





この天下一品は2000年オープンで、オーナーのスコット鈴井さんは日本の京都本店で修行をしたという本格派。





このスコット鈴井さんはローカルのテレビで日本文化を紹介する"ultimate japan"という番組のMCもされています。





さて、お店の話に戻ります。





メニューは日本と少し違います。





{8A796A0F-D644-4AC8-A56D-D79A5D5A2130:01}

{C1A2AFA2-0C03-4E30-97D1-7C2F0850B467:01}




1枚目がセットメニューとトッピングのメニュー、2枚目はそれぞれのラーメンの種類と説明です。





僕はこってり以外食べたことないので、他は知りません(笑)





日本にいた時天下一品といえば、こってりにライスだった僕は他のものに目をくれません!





そして5分ほどでラーメン登場





{A8A81983-9956-454F-8942-868E250F0422:01}





もうドロドロです(笑)





この濃厚さくせになること間違いなしです。




ハワイのローカルの口にも合うようで、ラーメンの人気店のひとつです。





今回は天下一品ラバーズに送る記事なので、詳しい味の説明はなしです。





そーそーあれです(笑)あのドロドロです!





{85A3170B-A6EF-44A6-BA24-D1F8E8D874C4:01}




机の上には、辛味噌ニンニク、スープのたれなどおなじみのものも置いてあります。





食べたら、お会計して、チップを置いてGO!





朝の8時からこの記事書いてたら、お腹が減ってきたので今日も多分天下一品です(笑)





Tenkaippin Ramen
617 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96815
Mon-Thu, Sun 11 am - 10 pm
Fri-Sat 11 am - 11 pm