会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

アメリカのスポット検索に便利な必需品 Yelp (イェルプ)

知らない土地に行って、行きたいところにたどり着けなかったり、道に迷ったり、着いたら閉まってたり...。


そんな時に役に立つのがこのYelpです!


{3C618A15-C07D-49FD-A655-8DEA0574D9BB:01}





このイェルプ(Yelp)は僕もアメリカに来るまで知りませんでしたが、


アメリカでは、日本の食べログ同様にとてもメジャーなアプリです。


ただし、食べログと大きく違うのはレストランやバーだけでなく、


ビーチ
ガソリンスタンド
スーパー
ホテル
お店など


思いつく限り全てのものが検索可能ということ。


{B627AF05-8F2C-483D-A78E-57DCB82F95DE:01}



自分の行きたいレストランの名前で検索することもできるし、


カテゴリーから気になものを、


現在地から近いものだけを検索することも可能です。


{605985BB-FA1C-4C2B-B66F-31DCC6D9C753:01}



もちろん全て英語ですが、


写真やメニューあと予約可能かなど細かな情報も載っているので、


お店に電話してあれこれ聞くよりは難易度がぐーーんと下がると思います。


日本でガイドブック片手に実際にアップされてる写真を見るとより具体的に想像できるから、なに注文するかなんて話すと絶対楽しいことこの上ない!