会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

お腹の休憩!? ハワイでのヘビーな食事に飽きたらフォー!

ハワイに旅行に来た時の楽しみはやっぱり食事。





日本であんまり食べれないもの、アメリカンやハワイアンな食事もやっぱり、青い海と空とビーチを見ながら食べれば格別というもの。




でも、住んでみても思うのが食事が全体的に重いものが多いっ!




あっさりしたものを探すのが大変!




ホントに油断すると野菜なんて食べないで1週間が過ぎて行きます(笑)




そこでオススメしたいのが、フォー(pho)


{AAA2D134-3282-4B9D-A947-1E51D0AB6B5D:01}



言わずと知れたベトナム料理ですが、




こちらハワイでは、日本よりもポピュラーでフォーレストラン(ベトナムレストラン)も数多くあります。




たくさんの香草と共に運ばれて来るので、好きなだけ入れて、自分好みにアレンジできます。




あとはやはりアジア系のご飯ということで基本的に日本人の口にもあいやすく、


{A4542922-19AF-4CE5-BF20-F856738AC5D5:01}



こういう炒め物や生春巻きなど。




アメリカンな食事に飽きたときに、必ずちょっとした息抜きになると思います。