会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

茹でピーナッツ?茹で落花生?食べてびっくりうますぎる!

以前このブログでも紹介したことのあるフォートラガーマーケットというハワイアン料理の売っているお店ですが、

{0F16BEE8-41A4-46BB-9763-4FEC776976BC:01}


学校から近いこともあり、ちょくちょくお世話になっています。


いつもはプレートランチやボウルを買いますが、この日は朝ご飯をしっかり食べていたので割と満腹。


そこで、レジの横にあってなんだかいつも気になっていたBoiled Peanut(茹で落花生)を購入。


デカい紙袋に山ほど入って3.5ドル


よく食べるカリッとしたピーナッツではない茹で落花生。

{8E3E9E1C-3FA0-4A12-A578-DD0FE63EB226:01}


見た目は変わりませんが、


若干湿っていて、しっとり感があり、外側も普通のものより割りやすい感じ。


割ると中から水で戻したようなピーナッツがお目見え!

{02AB218B-3534-45BF-AABD-0AACDAF81D67:01}


これがうまいっ!


この茹でピーナッツ、日本の落花生の名産地、千葉県では食べるようです。


でも、ハワイで食べるとまたなんだか海外感が増す(笑)


スタジアムでひまわりの種を食べてる感じに近い?


ビーチで食べるのもいいかも?


サブグルメ的な感じですが、ちょっとしたドライブのお供にどうぞ!