会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

ワイキキ周辺に最近オープンした日本食レストラン、 Torae Torae (トラエ トラエ)

先日車で走っている時に偶然発見し、

 
 
 
 
"NEW OPEN Izakaya"
 
"Torae Torae"
 
 
 
 
トラエ・トラエ???
 
 
 
 
まぁ、日本食と書いてあるし日本食だろうけど、変わった名前だなぁ?と思いつつ気になっていました。
 
 
 
 
行くきっかけになったのは、ハワイ生まれの日系の方がレストランなどについて書いているブログをざぁーっと読んでいる時に出てきましたww
 
 
 
 
Torae Torae
 
 
 
 
その印象的な名前からピンっときて、
 
 
 
 
読み進めているとなんだか美味しそうで、リーズナブル値段。
 
 
 
 
これは、行ってみたいと思い昨日予約を取ろうとしたところ予約がいっぱい...
 
 
 
 
本日再度トライし、行ってきました(笑)
 
 
 
 
 
{89BBAFF9-0CE7-4CCD-91D0-CF2F363F6F04:01}


 
 
結論からいうと、
 
 
 
 
 
大満足!!!
 
 
 
 
この日は8時に予約し、少し前に到着したところスシカウンター席に通されました。
 
 
 
 
{015AC288-0E20-4091-8FD3-D276A44803D7:01}


 
 
カウンター向かって左手の男性がオーナーシェフのヒデ・ヨシモトさん。
 
 
 
 
ホノルルの有名店、道楽寿司のシェフをしていた方のようです。
 
 
 
 
最初に頼んだのがこのスパイシーアヒタルタル。
 
 
 
{6CA35989-A147-4929-B146-E54A8F3CB5F8:01}


 
揚げたノリが香ばしく、アボカドとスパイシーアヒをざっくりと混ぜて頂きます。
 
 
 
そこまでスパイシーという感じではないものの、たっぷりのアボカドがいい感じ。
 
 
 
 
次が白身とウニの天ぷら。
 
 
 
{55153B7D-FE5B-4F88-8F8C-4F2CB136C5AF:01}


 
これは、ホントに美味しかったです!
 
 
 
 
ウニの濃厚さと、白身の肉厚感が最高!
 
 
 
 
これでいきなりファンになったような気がする(笑)
 
 
 
 
 
次が地鶏チキン
 
 
 
 
{12188A25-BD00-4904-8E2F-2CF5D6770944:01}


味付けをゆかり、カレーのどちらか選べるようで、今回はゆかりをチョイス。
 
 
 
これも、焼き加減が抜群でパサパサしていないのが嬉しい。
 
 
 
 
あっさりしていて、つまみにも抜群!
 
 
 
 
スノークラブのコーンクリームコロッケ、
 
 
 
 
{F4D358F9-B06C-4300-B2F0-6EE0D58C64A2:01}


 
 
カニですっ!っていうコロッケで、クリーム、クリームしたコロッケがあまり好みでない僕にはピッタリなコロッケ。
 
 
 
 
後は、僕がどこに行っても頼む角煮!
 
 
 
{0967C66E-ADB8-4215-87F0-580AC5780A71:01}


 
角煮のダイコンってなんであんなに美味しいのか、
 
 
 
 
ちなみにこの角煮とコロッケはオーナーのヒデさんが仕込みにすごい時間がかかるらしく、
 
 
 
 
カウンター越しにオススメしてくれました。
 
 
 
 
後は、もう一品オススメしてくれたものといえば、ウナ玉。
 
 
 
 
{F0B3B0FF-2D0D-466F-AA95-9F8C56323FDA:01}


 
出し巻たまごはメニューに載っていないのですが、
 
 
 
 
 
美味しい、美味しいとはしゃぐ僕らを見て?(笑)
 
 
 
 
 
たまご好きですか?と声を掛けてくれて、焼いてくれました。
 
 
 
 
こういうのって嬉しいですよね~。
 
 
 
 
ウエイターの方々もテキパキと忙しそうですが、笑顔の接客にとても好感が持てました。
 
 
 
 
後は、食べるのに夢中で写真を撮り忘れたのが幾つか....www
 
 
 
 
ハマチの釜焼き、焼きナス、温泉卵サラダ、12貫握り、アサリの味噌汁など
 
 
 
 
書くだけで食べ過ぎ感が(笑)
 
 
 
 
 
とってもお腹いっぱい食べましたが、会計は想像より安く是非また近いうちに行きたいお店です。
 
 
 
 
 
今はまだBYOB(お酒持ち込み)なので、行く前に買うか、ビールなら何でもという方はすぐ近くにガソリンスタンドあるので、そこで買うのもいいと思います。
 
 
 
 
 
いや~、大満足。
 
 
 
 
 
よく寝れそうですwww
 
 
 
 
 
 
Torae Torae
1111 McCully St, Honolulu, HI 96826
(808) 949-5959
Mon-Sun 6 pm - 12 am