会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

ラーメン・パラダイス!?ホノルルは新しいラーメン天国!

ここ最近ハワイ、ホノルルでは空前のラーメンブームが巻き起こってます!

 
 
 
 
天下一品、山頭火、北海道ラーメン開などここ最近だけでもオープンが多い。
 
 
 
 
ラーメンが日本食として、世界で!ハワイで!どんどん人気になってきている証拠でしょうか。
 
 
 
 
で、ここ最近友達知り合いからよく聞くラーメン屋がもうひとつ!
 
 
 
 
その名も
 
 
 
 
AGU a ramen bistro
 
 
 
{4DD3AD81-2DFA-4F8B-BD7F-2F402CA5F769:01}
 
 
 
モダンな外装のラーメン店
 
 
 
 
しかもただのラーメン屋ではなく、ビストロというところが、グルメラーメン的な雰囲気を醸し出しています。
 
 
 
 
店内もオシャレで茶系の落ち着いた色でまとめられ、テーブル席の他にハイチェアのカウンター席もあります。
 
 
 
 
これがメニュー。
 
 
 
{540EA81A-0866-4FCB-AAA5-679F7F6AA56C:01}
 
 
 
ラーメンの他にご飯ものや、おつまみになりそうなメニューまで。
 
 
 
{7EAB6D2B-0AD7-41B5-95E1-8031636A2384:01}


 
この日僕が頼んだのが
 
 
 
Spicy kotteri tonkotsu
スパイシーコッテリとんこつ
 
 
 
{471B621C-093A-4EB3-906E-18D4E3ED5D7E:01}


 
このラーメンは辛さを1~5のレベルで選ぶことが出来ます。
 
 
 
 
今日は初めてのくせにレベル3を注文。
 
 
 
 
これが、辛い!
 
 
 
めちゃくちゃ辛い!
 
 
 
 
辛いだけでなく、美味しいので進みますが僕にはこれ以上のレベルを挑戦する勇気がありません(笑)


 
 
友達は、コッテリとんこつを注文。
 
 
 
{BBC5F42E-77EC-425B-BE17-C753BD959360:01}
 
 
 
見た目一緒(笑)
 
 
 
 
でも、おいしい!
 
 
 
 
僕の中では現在ハワイラーメンで間違いなくオススメのお店です。
 
 
 
 
僕も早くも次行こうかと考えてるところ(笑)
 
 
 
 
次はバリコテとんこつを食べる!!!
 
 
 
 
AGUaramenbistro
お店のホームページ

 
 
 
 
AGU a ramen bistro
925 Isenberg St, Honolulu, HI 96826
(808) 492-1637
Mon-Thu, Sun 11 am - 9 pm
Fri-Sat 11 am - 12 am