会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

ハワイの大学マーケティング専攻!インターンシップは必須の授業です!

現在大学でマーケティングを専攻していることは以前にも書いたと思いますが、そのマーケティングの授業も今学期で終わり。

 
 
 
 
Marketing 120, 130, 150, 180, 235, 260, 293
 
 
 
 
マーケティングのクラスだけでも7つあり、この他にもマネージメントやアカウンティングのクラスがあります。
 
 
 
 
 
今marketing 293をとっていますが、この授業がインターンシップ、学校の外に出てマーケティングに関連する現地の会社で一定期間働くというもの。
 
 
 
 
 
{E34B4427-F2A7-4257-9EC5-FFD2CAE49F97:01}
 
 
 
 
アロハにスラックスといういでたちで働いています!
 
 
 
 
 
まさにハワイ(笑)
 
 
 
 
 
 
他の授業ももちろんとっていますが、最低120時間働かなくてはいけないというルールがあります。

 
 
 
 
 
会社自体も自分で連絡をして、レジメを作って、面接をしてと、
 
 
 
 
 
1からやるため、非常に勉強になります。
 
 
 
 
 
その経験をもとにクラス内でプレゼンをして、他の生徒と経験をシェアしていきます。
 
 
 
 
 
僕は現在ホノルルの語学学校でインターンシップを行っています。
 
 
 
 
 
語学学校を選んだのは、やはり日本人として日本と関わる仕事がしたいと思ったからです。
 
 
 
 
語学留学の先として人気のハワイで、マーケターとして日本、アジアの人に一つでも学校のことを知ってもらうのが僕の仕事です。
 
 
 
 
 
現在2足のワラジならぬ、2つのブログを掛け持ち中です(笑)
 
 
 
 
Global Village Hawaii
グローバルビレッジ ハワイ校
 
 
 
 
 
最近更新が減っていたのも、これが理由だったりします(笑)
 
 
 
 
 
ただ、ビジネス用にブログを書くというのは意外と気をつかう作業だなと思います。
 
 
 
 
 
書いては、書き直しの連続なのでなかなか記事の数が増えていかない...。
 
 
 
 
 
もしよかったらそちらも見てみてください。
 
 
 
 
 
今日のハワイは曇りがち。
 
 
 
 
 
{91ADE8EB-366D-4C1A-8BD2-A08A8761DE45:01}