会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

プレートランチの超有名店、カカアコキッチン

カカアコエリアにあるプレートランチの有名店、

 
 
 
カカアコ・キッチン
Kaka'ako kitchen
 
 
 
アラモアナからも近く、交通の便もいいので観光で来てる方も多く訪れるお店です。
 
 
 
 
{61329A4F-2F12-4689-8E2E-EB4DA93E5E5D:01}
 
 
 
僕が行った日も賑わっていましたが、半分ローカル、半分観光のお客さんという感じでした。
 
 
 
 
ここカカアコ・キッチンは、日本のガイドブックでビーフシチュー、しょうゆチキンが有名。
 
 
 
 
{51D57F4D-A328-4C84-8DF7-986E3B5E8935:01}




僕も例に漏れずこの日はしょうゆチキン。
 
 
 
 
 
ミックスプレートもお得でよく頼みます。
 
 
 
 
 
ビーフシチュー、ロコモコ、もち粉チキン、スペアリブ、しょうゆチキン、マヒマヒソテー、ハンバーグステーキの中から2種類選べるという
 
 
 
 
 
何とも贅沢なプレートランチ!!!
 
 
 
 
 
 
でもでもっ!!!
 
 
 
 
僕のオススメはお魚!
 
 
 
 
 
 
ローカルの知り合いにも、
 
 
 
 
 
 
ここは魚だろっ!と力強くオススメされました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ナマズの天ぷらは絶品!
(Tempura Catfish)
 
 
 
 
 
 
 
ナマズ!?と思うかもしれませんが、是非是非食べてもらいたい!
 
 
 
 
 
 
 
 
騙されたと思ってww
 
 
 
 
 
 
ちなみに注文すると白米か玄米か選んで、
 
 
 
 
 
 
その後にマカロニサラダかグリーンサラダか選ぶスタイルは、他のプレートランチ屋さんと同じです。
 
 
 
 
 
 
他にも写真いっぱい乗ってるので見てください。
 
 
 
メニューも、
 
 
 
 
 
 
Kaka'ako Kitchen
1200 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814
(808) 596-7488
Mon-Thu 10 am - 9 pm
Fri 10 am - 10 pm
Sat 8 am - 10 pm
Sun 8 am - 5 pm