会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

まさかとは思ったけど、飛行機チケットでの失敗

ハワイに出発のために飛行機のチケットを手配したのが、



出発予定日の1週間前。



普通は1か月前とかに手配するものですが、VISAの発給待ちということで



かなりギリギリで空いている席をGET!して滑り込みセーフ!



羽田のほうが何かと便利ということで羽田便を予約。



そんなによく飛行機に乗るわけではないから、詳しくはわからないけど、



ハワイに来るときはいつも羽田便で必ず夜中あたりの出発を相場が決まっている。



24:05発のフライトのため夜7時には空港についてゆっくりしてから搭乗しようという算段で、



早めについて、荷物を預けるためANAの受付カウンターに並んで順番を待ちます。




ここで思わぬ事態が発生!!!!!




24:05発・・・・22日の24:05ということは23日の0:05という日付のマジック!



まさかの出発日の一日ミス!すでに前日の出発してます。ってまじか!!!???



慌てふためく自分に、カウンター越しに明らかにざわつく航空会社の大人の方々、



ここまで来て乗れないのか・・・・・・・・・と思ったところ、



偶然の空席と航空会社の方のご厚意で差し替えていただけて、不幸中の幸い。



ただし、次回はないぞとの勧告を繰り返すこと10数回、ほんとに申し訳ないやら恥ずかしいやら。



この日付のマジックの間違えは、だれでも注意してみるであろう」ところですが、



ごくまれに私のようなものが間違えてご迷惑をかけることがあるようです!



みなさん準備は余裕をもって確実に、特に日付の確認にはご注意ください。