会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

お気に入りハワイアンフード、ポークラウラウ。 pork laulauはハワイローカルフードの雄。

今日も学校の近くのフォートラガー(

Fort Ruger)で昼食。
 
 
 
 
 
{597EBD15-CE7B-4DEF-9FDD-14D8178CE549:01}
 
 
 
 
 
暑いくらい天気がいいっ!

 
 
 
前にも1度この店に関しては、ブログで紹介しましたが最近のお気に入りメニューが題名にもある~
 
 
 
 
 
Pork laulau
 
 
 
 
 
写真を見る前にこのポークラウラウは伝統的なハワイアンフードで、
 
 
 
 
 
タロイモの葉っぱで豚肉の塊と魚の切り身をくるんで、イムと呼ばれる地面に埋めるタイプのオーブンでじっくりと調理するもの。
 
 
 
 
 
その料理の見た目がこちら
 
 
 
 
 
{533E7661-A044-444A-8427-92DC54ECB3BD:01}
 
 
 
 
右の塊がポークラウラウ
 
 
 
 
新聞紙じゃありません(笑)
 
 
 
 
 
この葉っぱを開くと、
 
 
 
 
 
{12D89020-BC3B-4AE5-A9B2-264046931839:01}
 
 
 
 
 
中からお肉が出てきます。
 
 
 
 
 
この葉っぱももちろん食べられますし、僕はこの葉っぱを食べるためにラウラウ食べてると言っても過言じゃありません。
 
 
 
 
見た目は多少のインパクトとミステリアスさに包まれていますが、
 
 
 
 
美味しいので是非トライして見てください。
 
 
 
 
実はこのポークラウラウ、ワイキキのスーパーでも手に入れることができます。
 
 
 
 
{1B77C75C-9A41-4649-9414-F0581253260B:01}
 
 
 
 
3つ入って、10ドルくらいだと思います。
 
 
 
 
 
レンジでチンすればすぐに食べられるので、気になる方はスーパーでも手に入ります。
 
 
 
 
 
騙されたと思ってチャレンジ!!!