会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

Blazin Steaks ブレイジン・ステーキ

最近このブログを『ハワイB級グルメ日記』とかに変えなくては、いけない日がくるんじゃないかと、心配になる時があります。(笑)


ということで、今日も食べ物の話です。


この日は週末ということで学校は休み。昼になりお腹も空いたので、いつも通り『Yelp!』で家の周りを調べていたところ、


発見しました!!!

『Blazin Steaks』
(ブレイジン・ステーキ)


初めて聞くお店でしたが、ハワイになん店舗もあるお店のようで、ワイキキにもあり日本のガイドブックでも紹介されるほど、知る人ぞ知るお店の様です。


しかもカピオラニにあるこのお店がロコの人たちに評判で、ブレイジン・ステーキならここ!と太鼓判です。


ということで、早速行ってきました!


photo:01




コンベンション・センターのむかえにある、セブンイレブンの並びにあります。


photo:02




サブウェイの隣にあるお店がそれです。


photo:03




お店の中の様子です。


メニュー中心に撮ったところなんとも中途半端な写真になってしまいました。(笑)


メニューは豊富で100種類ほどあるようです。


この日は、マッシュルーム&オニオン・ステーキで、$8.50です。
玄米、白米やマッシュポテト、サイドも数種類から選べて嬉しいです!


photo:04




やはりワイキキ、アラモアナ周辺はすべてが高いので住むとなると、たまに外で買うにしてもこの値段でこのボリュームが嬉しいです!。


色々なソースが用意してあるので、買ったあとに醤油なども貰えます。


種類も多いので、これからリピートできそうです。ワイキキからも歩いて15分から20分と近いので、チャレンジしてみてください。