会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

手軽にハワイアンフードが楽しめる!フォートラガーマーケット Fort Ruger Market

最近お昼とかでハマっているのが、KCCのキャンパスからほど近い



Fort Ruger Market フォートラガーマーケット

{24A4AB4E-17DD-4F51-A04C-60AB04D0ED50:01}

アヒポキやハワイアンフードのプレートランチなんかがたくさんあります。


まずお店に入ると、アヒポキ、ロミサーモン、海藻サラダなどのお惣菜が計り売りで買うことができます。

{7151F01A-17C5-4C77-BEC9-36E75E604C36:01}

注文は1パウンド、ハーフパウンド(1/2)、クオーターパウンド(1/4)とかで注文できます!


海藻のみのocean saladオススメです!


そのケースの上にあるのが、プレートランチのメニュー

{746ED0DE-CCE6-44E9-8C2E-51254638470B:01}

今日はアピポキ丼 $10

{93DE2D89-B2E5-405A-B14A-B16965A26457:01}

ここのはスゴいシンプルな醤油味のアヒポキ、注文してその場で和えて作ってくれます。

ビーフシチュー丼も美味しい

{BD25715C-54E4-4BAA-BA28-BEEF7BCA514E:01}

大体全部、試しましたがここのPork Laulau ポークラウラウも美味しいです。


タロの葉で豚肉を包んで蒸したハワイアンフード、試してみてください。


周りのハーフ葉っぱもほろ苦くて癖になる味。


注文の品をもらってから、レジに行くと横にいろんな種類のむすびが置かれてます。


ポルトガルソーセージと炒飯のむすび

{2939269C-49A8-4CBF-B676-EE8296047505:01}

普通のスパムむすびもあります。


なんかついつい買っちゃうけど、ここのはご飯がデカくてボリュームが抜群。

{B78BC3E3-2BB6-4C5D-B843-F06B5272FA5F:01}

知る人ぞ知る感じのお店で、ダイヤモンドヘッドの帰りにちょっと変わったとこに行きたい場合はチャレンジしてみてください。

Fort Ruger Market
フォートラガーマーケット
3585 Alohea Ave, Honolulu, HI 96816
営業時間:6:00am~6:00pm