会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

ロコモコ発祥の地!元祖! Cafe 100、 カフェ 100

ここハワイ島のヒロには、ロコモコ発祥の地と言われるカフェ100があります。



ヒロの中心から車で5~10分くらいの近場にあります!


カフェ100

{DFE039DB-E5C1-44F3-A44D-555208A4FF35:01}

アメリカらしいドライブイン。


歴史はありますが、割と綺麗なお店です。


さて、ここに来てまず驚いたのが...


その値段!!!


オアフの半額くらい!

{319B309D-1A01-403D-B8D8-5923ED14173B:01}

普通のロコモコが2.75ドル。


3ドルしないってどーいうことだっ!?


ロコモコ以外のメニューも

{5CD255FD-4E45-453B-BF8A-7A687E798FA2:01}

他のプレートランチのメニューも3ドル~5ドルは安い!


僕がこの日頼んだのは、この後にキラウエア火山に行く予定だったこともあり、

{B98353F2-42EA-42B0-8C0A-90B6C72B7B7D:01}

キラウエア モコ


なぜキラウエアかというと...

{88DAA6D9-B422-42A6-850F-5D523C9F3BE2:01}

ハンバーグのかわりに大量のチリビーンズが!


まさにキラウエアのような状態でした。


チリビーンズの味は少し甘めの味付け、後はスパム一切れ、ソーセージが4本とマカロニサラダという感じ。


ご飯の量はかなり多いです!


ロコモコの種類も、他にはないくらい多いので、ヒロに立ち寄る際には、是非行ってみてください。


Cafe 100
969 Kilauea Ave, Hilo, HI 96720
Mon-Thu 6:30 am - 8:30 pm
Fri 6:30 am - 9 pm
Sat 6:30 am - 7:30 pm