会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

サイミン part 2

さて、ハワイでサイミンが身近なのは前回書いたとおりです。

今回は実際スーパーでよく見るサイミンについてです。

大体、有名どころは2種類で

photo:01



S&Sという会社のものか

photo:02



Sun Noodleというどちらかがメジャーどころです。

両方とも2玉入って、1ドル50セントくらいなので、食料品が高く袋詰めインスタントラーメンが1~2ドルするハワイではかなり良心的な値段。

photo:03



作り方も日本で売ってる生麺のものと全く一緒で3~4分茹でたあと、

photo:04



photo:05



お湯と粉スープを足して出来上がり。

photo:06



photo:07



チャーシューかスパムにナルトが一般的なトッピングで、パクチーを入れる場合もあります。

味はS&Sの方がエビを使っただしの効いたスープという感じで、Sun Noodleは少し醤油っぽい味付けです。

やっぱり1人前が大きいのか1玉でかなりの満足感があります。

簡単で、美味しいのでマクドナルドで売ってるものをトライしたら、ホテルでも作れる簡単料理なので、試してみると良いと思います。