会社役員からのハワイ留学、そしてロサンゼルスで働き、父になる。

カナダ、ハワイ、LAに住みながら海外生活が9年目に突入。今更いろいろ文化の違いに驚く、ついでに紹介。

The Pig & The Lady ダウンタウンにあるモダンベトナム料理の予約が取れない人気店。

The pig & the lady...

 
 
 
 
いまはやりのモダンベトナム料理のお店です。
 
 
 
 
 
かわった名前に向かう道中のタクシー運転手さんにも???みたいな顔をされて、
 
 
 
 
ノースキングとスミスと通りの名前だけ告げて約15分~20分のドライブで到着です。
 
 
 
 
{9589750C-2F96-453A-818E-70A73347F789:01}

{8AC206CF-E1D4-40B9-AA29-A719BD697DC2:01}


 
 
割と薄暗いダウンタウンの街にこのピンクのネオンが光るこのお店が目的の
 
 
 
 
"The Pig & The Lady"
 
 
 
 
 
この日は土曜日ということもあり、事前の電話では予約できなかったため、とりあえずお店に向かいチェックインして待つことに。
 
 
 
 
待ち時間は20分程度と意外と早かったので、お店の前で待つことに。
 
 
 
 
{5F2BDF5E-07B1-44DA-9E71-70511315C803:01}


 
 
お店の中はバーカウンターとテーブル席があり、外の見た目よりかなり大きな店舗。
 
 
 
 
人もひっきりなしに入って来て、かなり賑わっています。
 
 
 
 
15分ほどで通され、奥のバーカウンターに通されました。
 
 
 
 
基本はもちろんローカルが多いのですが、日本から来ている様子の方々もチラホラ。
 
 
 
 
先にドリンクの注文でそれぞれグラスワインを注文し、フードの注文もしてワクワクしながら待ちました。
 
 
 
 
今回は僕も初めての訪問だったので、yelpなどで事前にチェックしていたものを、バーテンさんの意見など聞きながら、注文し過ぎない様に選びました。
 
 
 
 
頼んだものは、
 
 
前菜から
The Works
Laotian chicken
パスタから
Uni past
フォーから
P&L Pho
サイドオーダーから
Chicken fat rice
 
 
 
 
以上5品


 
 
最初に来たのは、名前からは何なのかさっぱりわからない the works
 
 
 
 
{73ADADF2-6BE6-412E-9DCE-206D603A6E53:01}


 
 
これは骨髄をカリカリのパンに乗っけて頂きます、店員さんがほじほじしてくれてパンにのせてあさつきをぱらっと振って出来上がり!
 
 
 
 
濃厚で濃厚で!
 
 
 
 
そしてパンを一瞬でばくばく完食したら、周りのお肉も食べれるよ!と店員さんが教えてくれて、このお肉もコラーゲンの様なプルプルの肉!
 
 
 
 
これはうまかったっ!
 
 
 
 
次に来たのは、Laotian chicken
 
 
 
 
{461D78ED-6206-40C9-8973-DDC828891671:01}




これも前菜のなかでこのお店の人気料理だそうです。味の方はすごくわかりやすく言うと油淋鶏みたいな感じ。
 
 
 
 
周りのピーナッツやアジアンなハーブと食べると一気にアジアン!
 
 
 
 
次のに来たのは、フォーとサイドオーダー
 
 
 
 
 
P&L phoとchicken fat rice
 
 
 
 
これがチキンファットライス
 
 
 
 
{C593EFB9-80F9-4BBD-BC6B-0A45B9419519:01}


 
 
チキンで炊いたお米の上にカリカリの(おそらく)チキンが乗ってました(笑)
 
 
 
 
これはP&L Pho。
 
 
 
P&Lの意味は全く不明ですが(笑)
 
 
 
 
このフォーは、普段お店で食べるフォーよりはこってり目なフォーです。
 
 
 
 
お酒飲みながらの食事には、最高です。
 
 
 
 
 
{C12110B9-9E45-48D1-90AD-D376E9217867:01}


 
 
フォーは2種類あって、もう一つの方がお肉とか盛りだくさんだったのであちらの方がこってりしてると思います。
 
 
 
 
最後にパスタ!
 
 
 
 
ウニパスタ!ハワイのイタリアンでウニパスタを売りにしているところが多く、たべて来ましたが、ハワイではベストなウニパスタです!
 
 
 
 
 
{CE956756-4206-441B-8438-042FF5AF62B0:01}


 
 
他の料理に比べ、ウニパスタは量が少ないのでちょっとホッとしながら食べ始めたら、うまいことうまいこと!
 
 
 
 
上にはチキンライスと同じであろうカリカリが乗っていました。
 
 
 
 
行く前はベトナム料理という前フリだったのであっさり系を予想していたのですが、お酒飲みが好きそうな濃い目濃厚系の味付けです。
 
 
 
お値段もワイキキに比べれば、かなりお手頃です。
 
 
 
 
あと席に着いた時に英語しゃべれるか?という質問があったことから、おそらく日本人の方々も多く訪れているので、たとえ喋れなくてもチャレンジすれば店員さんは優しくしてくれると思います。
 
 
 
 
僕は必ず再訪します!とっても美味しいものいただきました。オススメです!
 
 
 
 
 
The Pig & The Lady
83 N King St, Honolulu, HI 96817
Mon-Fri 10:30 am - 2 pm
Tue-Thu 5:30 pm - 9:30 pm
Fri-Sat 5:30 pm - 11 pm
Sat 10:30 am - 3 pm